2010年3月1日月曜日

3.01 ひこいわしの和えもの2種、舞茸とオクラのオムレツ


【本日の呑みもの】

缶ビール、ホッピー、お茶割り

【本日の献立】

ひこいわしの和えもの2種
  梅&中華風

舞茸とオクラのオムレツ

ベランダ小松菜の塩辛バター炒め

トマト入りもずく納豆

ササミの辛味噌和え(残り)

*************************

今日も朝から体痛かったから、思い切ってお風呂に入りました。
  ゆっくりと…

さっぱりしたせいかな? だいぶ調子が戻りました。
  湿布はしなきゃだけどね…

ワンコもおウチに放りっぱなしにもいかないから、頑張ってお散歩へ。
  やはり、いなりが脇腹を蹴るので肋骨痛く、何度か呻いたけど…(笑)

でも、行ってよかった!!
  とても喜んでいたよ、たっと1時間くらいだけどね(^^♪

*******************

スーパーにお買い物に行ったら、ひこいわしが100円で売っていた!

小田原産。 結構良い型でしたよ♪ 1パックで21尾あった(*^^)v
手開きでもそれなりの手間はかかります…が

意外に立派な型だったよ

だからメニューも工夫。
最初は湯酢胡椒でと思いましたが、直前に梅などに変更。

二人では多い量でした(笑)
左;梅和え。いただきものの鎌倉湯がきワカメと水菜で
右:コチュジャンやごま油、ラーユも入れて中華風に。 もやしがGoodでした♪

暫く卵食べていない気がして、オムレツを。
舞茸と茹でたオクラ、そしてベーコンを入れました。

本日の炒めものは自宅の雲白体菜で。 しかも塩辛で(なんとなく)。
塩辛が入るしバターでどうかなと風味付け。
それはよかったが塩辛が多かった(>_<)
でも明日も食べまぁす(笑)




今日はもずく納豆に、トマトを入れてみた。
結果は…
ダーリン; 「これ、酸味もあって色もよいし、Goodだよぉ」
やったぁぁぁぁぁ!
ありふれた内容かもしれないけど、自分にとってはおもいつきなので、褒められて満足!


明日は、修理と相談でまた車会社へ。
雨は朝であがるらしいから、明日も少しワンコ散歩したいよ

*****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿