2010年3月16日火曜日

わんこ4×ヒト4 での鎌倉ピクニック 3.14

お天気も穏やかな3月14日、わんこ連れでピクニックに行きました、今年初(*^^)v
同道したココモカ家に、通称「トトロの小道」を通る北鎌倉の裏山コースを案内していただきました。
両家共にワンコ2匹がいるので、当然、わんこ4×ヒト4、の楽しげな光景となります。

目的地は「源氏山公園」。

違うコースではありますが、ワンコが来てから年に何度も行く、大きな公園です。

  鎌倉は、わんこが公園に入っちゃいけないんですよね。

  ま、転がっているウ○チの多さを目の当たりすれば、仕方なし…と諦めるしかないけれど。

到着すると、まぁ、椿が見ごろで、たくさんある木のどれにも、

本当に大ぶりな花が綺麗に咲いていてシャッターチャンスです♪




あてにしていた、現地でのビール調達がNG。
  来週から販売、だそうです…桜の季節から開始なのね…

それでもビールを飲みたい4人は、銭洗い弁天の売店まで、
急な坂を下り、昇りして、わざわざ調達しまた、源氏山公園に戻ってきました(爆)

はぁ、やっと、お弁当が広げられるわ。

今回のお弁当は、わたくしBOOが作成しました。
おにぎり、おいなりさん、
とりモモ肉の照り焼き、魚肉ソーセージとカキ菜の辛み炒め、
納豆卵焼き、生揚げの生姜醤油焼きつけ、菜の花のポン酢和え。


とんびが常にお弁当を狙う鎌倉…
日当たりがよい場所なら温かく食べられますが、そうすると見晴らしよくとんびの的に…
なので少しだけ椿の木陰になる場所に陣取った私達。
いや、少し寒かったな、やはり春まだ遠し…?
震えながらもビール2本、ワインを1本平らげた4人です(笑)

頼朝像がよく見張らせる場所でのランチ…
寒い中頑張って飲む4人に「なんとも酔狂な…」とつぶやかれていたかしら?


帰り道、またまたワンコも楽しげに歩きつつ1時間弱のお散歩。
  今日は4人とも、1万歩以上でした、頑張ったぁぁ=^_^=

この写真で痛感、めいといなりが並んで歩いている(多分一瞬だけどね)
ココアも少しお疲れの足取りかな?

残念ながら「トトロの小道」を私のカメラにおさめていなかったけれど、本当に楽しい、
山登り的なアップダウンある良いコースを教えていただきました。
わんこも満足だったでしょう。
  特にいなりは、これだけの土の上、山を歩いたことはなかったと思うの。
  感謝です!!

どんどん温かくなるはずだし、今年もたっくさん、ピクニックに出かけようね(^^♪

**********************













2 件のコメント:

  1. いやぁ!盛りだくさんの楽しい一日になりました~♪ありがとうm(__)m

    豪華なお弁当・ビール、そしてワン達も一緒なんて幸せだわ~♪
    残念だったのは、少しだけ寒かった事ね…

    『居酒屋つぼ』では、今回私は楽チンだったわぁ♪
    突然誰か来ても、ちゃちゃちゃっと、ツマミが作れる人になりたいわぁ。やっぱりBOOさんは凄い!と改めて感じます^_^;

    めいちゃん・いなりの距離が、もっともっと縮まるといいね。もしかしたら、BOOさんの子離れで実現するかも…笑

    返信削除
  2. そう、私の子離れ…ね…
    お察しの通り、多分、無理…ご指摘の通り
    子離れする気ない(笑)
    むしろもう一人、Baby=パプーが欲しくって、
    バブバブしたぁい、あの、ミルク臭さを味わいたいぃぃ(爆)

    ま、そんな話でもしながらまた、ピクニックしましょうねぇ♪
    で、またラーメン、よろしくぅ(*^^)v

    返信削除