2010年3月7日日曜日

3.07 寄せ鍋(うどん〆)、イカリングフライ



【本日の献立】

寄せ鍋
  冷凍さぬきうどんで〆♪

イカリングフライ(冷凍)

ほうれん草のお浸し

板わさ

残りもの
  キャベツのペペロン風
  チキンと野菜のソテー

************************

ダーリンは今朝、熱は7度前半に下がりましたが関節痛も残りダルさも残り、
で欠勤=^_^=(フフ、鬼嫁? 体調不良欠勤でも嬉しいわ(笑))

お昼まで、ダラダラユルユルと時が過ぎ、ダーリンはずっとご就寝。

いい加減、起きた方が体が楽かな、とダーリンつぶやき、床あがり\(~o~)/

病欠ですが二人で一杯やりながらの昼食となりました。

鍋…が一番、夜はうどんにすれば良いし寒い今日は体も部屋も温まるし…
めんつゆで寄せ鍋よ。
白菜、キャベツ、もやしに人参、エノキ、豆腐、それに豚肉と鶏肉と少しずつ。
良い出汁でしたわ、温まりました(^_-)-☆

ダーリンも少し喉が楽になった様子。

肴としては…
札幌から送られていた冷凍のイカリングフライ。
簡単に揚がったし、袋に「イカが柔らかい!」とある通りの柔らかさ!
今度はダーリンの体調よき時に改めて食べたいね…


お鍋も野菜だけど肴の野菜もね♪
スーパーで買っちゃった、ポテトサラダ。
  ウチにも新じゃがあったけど、ちょっと手抜き(^_^メ)
あとはほうれん草をお浸しで。


ダーリンはそれでもビールとか、ちょっとだけ私の日本酒にもつきあってくれて
〆のおうどんを食べました。
お肉や野菜のよい出汁に、ほんだしもちょっと加えて…
美味しかったよん、栄養つくかな?
ダーリンは早目にお布団へ。
  私が寂しがるからリビングにお客さん用のお布団を敷いてテレビ鑑賞(笑)
  もちろんお薬も飲んでいるよ!

あ、そうそう、おうどんのあと、坂本竜馬を観ながらイチゴタイムをしました。
  本当はお酒で手一杯でデザートまでいかないんだけど
  ワンコ達の大好物なのでタイムを努力して設けています。
  親孝行だね(笑)
いや、もちろん、親子4人分のボウルだよ(爆)
親子で仲良く分け合って食べました。
また今度、買ってくるよぉぉぉ=^_^=
あれ、明日はシフト予定通り、ダーリンは休めるのかな?
  体調不良なら、万全の仕事はできないゼ(悪魔の囁き)
****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿