2010年3月23日火曜日

3.23 ひこいわし刺身、じゃが芋と人参のシンプル炒め


【本日の献立】

ひこいわしお刺身

ジャガイモと人参のシンプル炒め

ぶりアラ煮つけ

チンゲン菜花とタコのお浸し

つぼ漬け納豆

【本日のお酒】

ジョッキ生、ホッピー、お茶割

******************

後日の旅行に備え、というかサイクル的に予約を入れていたのですが
ワンコ達は今日、トリミング。

  ずっと、シャンプー+お顔などのカットだけ、のコースでしたが数か月ぶりの
  完全トリミング♪

都合により朝は私が2人を同時に散歩がてら連れて行きお店に入り
その後に仕事。
う~ん、疲れるものだなぁ(笑)

しかも18時までに届けたい、と言われちゃって、幸い職場で調整できたので
なおかつ旅行にも備えてちょっと買い出し、18:00前に着、セーフ(*^^)v

いやぁ、可愛くなったワンコ達を迎えて幸せをかみしめつつご飯の用意♪

スーパーで、ぶりのあらが¥100で!
  しっかたないじゃん、買うよぉ(=^・・^=)


これまたスーパーで。 わかります? 30%引き¥70\(~o~)/

カルパッチョでもお刺身でも良いよね、うん、買い!!


ということで1人分のテーブル、こんな感じ。

ひこいわしの銀光が溜まらんなぁ(^_-)-☆
これで1人分、最高!
野菜補足で、シンプル炒めを。
  ジャガイモ、人参、生しいたけ それに、ベビーセロリ。
味つけも、塩・こしょう、牛乳と胡椒で仕上げました、私、好き\(~o~)/

ベビーセロリの香りが溜まらんでっす!

煮つけはどうかな?
ぶりアラに大根が加わり美味。 思いのほか、よくできたかな?



↓、これ、サラダね。
チンゲン菜花の色も鮮やか!


あとは納豆も添えていたが写真、ない?
ま、いいか、今日は20:00に帰宅のダーリンなのでゆっくりお話もできたし
笑い話もあったりして楽しかったね!

そう、そのトリミングに行った私のワンコ= めいちゃん…
こんなに美人さんになりました、本当に可愛い(^◇^) 大好きよ♪
今日、少し、旅行の用意をしました。
明日はいよいよ準備本番!!!
ぬかりのないよう、励まなくっちゃ♪
****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿