2010年3月12日金曜日

外飲みDay 観音食堂~新海~つぼ(笑)

今日ももちろん、家呑みのつもりで、ダーリンを送り出してからメニューを練り直したり、
ビールを冷蔵庫に格納したり、していたんです。

で、お昼前からワンコ達と北鎌倉へお散歩。
今はちょうど鎌倉も観光客が落ち着いている時期でゆったりしていました。
  間もなく桜の季節…また賑やかになるけれど。
快晴!
お花を眺めたり空を仰いだり、ワンコに話しかけながら1時間ちょっとのお散歩でした。
いなりは途中、明らかに疲れてトボトボ歩いていたけれど、抱っこすると
「姉ちゃんが歩いているんだからオイラも歩くぅぅぅ!!」とエア歩きで腕から落ちんばかり(^_^メ)
相当疲れたから、午後は寝てくれるな、なんて帰宅後足を拭き拭きしていたら…

ダーリンから☎、「帰るわ、昼であがる」。
まぁ\(~o~)/
今日からルミネの10%Off。お昼もまだだし、では駅まで迎えがてら出るわ、となりました。

ダーリンのパンツ、私のパンツと上着、しめて¥9400でお買い物。
  フフ、安いでしょぉ、チープに限ります(*^^)v

で、2ケ月ぶりくらいの観音食堂にて、夕飲み。
もうイサキが入っているというので、カツオと共にオーダー。
ちょうど良い脂の乗りで美味。
その他、ブリカマやら野沢菜などで、生ビール、瓶ビール、日本酒、と
夫婦で盛り上がりました。

さて、観音を出てからダーリンの職場へのホワイトデーにと三國屋のお茶をお買い物。

で、もうちょっとだけ飲みたい…軽く、本当に軽くね、と、居酒屋 新海へ。

お通しは、かぼちゃのチーズ+マヨネーズ和え。

美味しかった、ビールに合っちゃう=^_^=


ここで初めてオーダーする、カモ鍋。
たっぷりの鴨と、お野菜、それにおウドンやおモチも入っているんだよ!
二人で「へぇぇ」と感心しきりでいただきました。
鴨の風味、最高に美味しい、これも腕だよなぁ。

手前は、チーズカリカリ揚げ、これも衣にひと仕事してあって正にカリカリです♪

さて、そろそろ帰路へ。
が、途中メールのやり取りをしたココモカ家にいきなり迷惑な乱入という結果に(^_^;)

缶チューハイとコンビニのドリア、そしてスナックで3次会。

ダーリンはお疲れでもあるね、1杯飲んだらソファに倒れこんでしまった…
で、モカちんに襲われるの巻ぃぃ(爆)


オジサン、いい油、出してるねぇ、アチキ、ちゅき♪ の舐めまくり

オジサン、どうしても起きないのね、なら添い寝ね、ちょっとアブナいポーズですけど

いやぁ、夜遅くに乱入し、結構ゆっくりしてしまってゴメンなさいでした。
  11:30くらいだったかなぁ、おいとましたの…

でも楽しかった!
また乱入したりされたり、したいなぁ、チャンスあればね(^_-)-☆

************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿