2010年3月17日水曜日

3.16 ふきのとうとカキのチーズ蒸し、名古屋コーチンの味醂漬け




【本日の献立】


ふきのとうとカイのチーズ蒸し


名古屋コーチンの味醂漬け
  やさい添え


納豆と豆腐の玉子炒め


わかめのねぎポン酢


****************


今日は入会希望の方が2名いらしたり、掲示POPを作製、加工したり、
3時までの業務でも多忙ながら充実した一日となりました。
予定より早くあがれたので野菜を仕入れに商店街へ。

例のごとく野菜だけでは終わらず、それでも凄く吟味して、¥400でカキをGet(*^^)v


何にしようかなぁ、今日のメイン…と考えていたけれど、魚屋さんでカキを眺めつつ八百屋さんで
ふきのとうを見て !!! 組み合わせてみようと決意♪
  冬の終わりと、春の初めの組み合わせ、おいしいかな?


カキが入るから…味噌も合わせてみた(*^^)v


うん、ふきのとうの苦味がタマランチ会長=^_^=

昨日、ダーリンが職場から貰ってきた、名古屋コーチンの味醂粕漬け。

高級和紙の中に、更にガーゼにくるまって名古屋コーチンが生で漬かっていました(^_^;)

書いてある通り、フライパンでホイル蒸し焼きにして、一緒に野菜も蒸して添えた。

驚くほど、美味しかった、ホントにビックリ! お取り寄せ、しようかしら…?

大豆摂取を心がけ、豆腐と納豆のW使いを♪

  ニラも残っていたからプラスして卵絡め。

レンジで水切りしたから、しっかり炒め豆腐ができました(^_-)-☆

今日のサッパリは、わかめとネギでシンプルに。


ポン酢と、柚子胡椒で…春の風味ですね

17日は夫婦でお休み、この日の帰りがダーリンは10時過ぎだったので、自然に

夜中までビール飲んだりレモンハイ飲んだりしながらマイペースな生活…

気温、ずいぶん下がるらしいねぇ

*******************

0 件のコメント:

コメントを投稿