2010年3月6日土曜日

3.06 インスタントピザ゙、チキンと野菜のケチャソテー


【本日の献立】
インスタントピザ
キャベツとちりめんじゃこのペペロン風
小松菜のツナ和え
チキンと野菜のケチャソテー
アジのもずく酢和え
他、残り物…
*****************
ということでダーリン早退、私は即効帰宅しそのまま夕飯支度となり
6時に乾杯
  乾杯…?発熱で早退なのに…?
  ま、いいか…いいよね、アルコール消毒…
予定のメニューを大幅変更し、お昼も食べずに寝ていたダーリンのため
早くできて、お腹に溜まる炭水化物も追加。
タカの爪とキャベツ、チリメンを炒めて、にんにくチューブと醤油で調味した
なんちゃってペペロン風。

メインに作ったのは、チキンと野菜をケチャップとカレー粉でソテー。
  人参、しめじ、ピーマン、長芋も入れたよ。

彩はいいよね、バランスもよい?
副菜はコレ。
昨日のアジ刺を予め残してモズク酢1パックで和えておいたもの。
ま、なんちゃってアジ酢?
それと、小松菜をツナ+甘にんにく味噌で和えたもの。
  黄パプリカも添えて彩に!

ダーリンは8時前に寝ちゃったけど、私はこれからだもん…
のど自慢見ながら飲み続けるよ…
このあとは編み物、だね。
  チュニック、やっと後ろ見ごろができそう。
  前見ごろ編んで…今月中には着たいなぁ…
明日は日曜日、私だけ休みだけど雨だしお散歩も不可。
何、しようかな…
*******************

0 件のコメント:

コメントを投稿