2010年3月15日月曜日

My Private  居酒屋 つぼ 開店

3月14日のホワイトデー。
我が家は世情に左右されず色気もない、山登りに。
その話はのちほど、として、その帰りに同道した友人の家にて呑みなおし♪
  ごめんねぇ、ココママ、いきなりのお邪魔で焦らせました(^_^;)

この日はココパパが凄いやる気で張り切ってくれて、色々作ってくれたよ。
ホイコーロー。
確かに少ししょっぱかったけど、(山で)飲んだあとには良かったとおもいます。



写真、食べかけ(^_^メ) お皿も素敵ねぇ♪

4人で時々行く飲み屋さんの定番メニュー、 「あたりめのバター醤油炒め」を

ココパパが再現!!

今日はサキイカで作ったけど、十分に満足する味。

尊敬&感謝ですm(__)m

ハチミツがポイントだそうです。 いやぁ、これは美味い!



続いて、この日みんなで見ていたテレビで「ネギ」の一品おつまみをココママが即再現!!

  いやぁ、尊敬。
  私も、飲んでいて見たから、今作ってみる、はないわぁ…

それが予想以上の美味さに一同、感動!!

ネギと油揚げ、ダシの素に醤油だけ、というシンプルさ

そもそも、居酒屋「つぼ」= 紆余曲折あるがココモカ家。 会員(?)限定で開かれるお店?

今日の「つぼ」への誘い文句は、ココパパの「お手製のタンタンメン、美味しいですよぉぉぉ♪」なんです。

なので遠慮なく、お邪魔し、いただいちゃいました!(^^)!

それがこれ↓

美味しそうでしょうぅぅぅ?

写真が下手なだけです、もっと上手に撮れれば旨さが伝わるのに…(>_<)

卵も、ひき肉も、ダシもたっぷりだし、ぜひ我が家も試してみたい(鼻息)。

いや、本当に美味しかったんですよぉ、最高×100!! 

大変ご馳走様でしたぁ、また、いつでもヨロシク(笑)

さ、今日はとりあえず寝ますか…

ダーリン共に明日も仕事、明後日はお休み…ま、ゆっくりしますかね?!

*************************

0 件のコメント:

コメントを投稿