2010年3月4日木曜日

初ホットプレートでもんじゃ&ダーリン焼きそば♪

去年秋、ホットプレートを新しく買っていたのですがなかなか出番が訪れず、でも
今日やっと、初お目見えとなりました(*^^)v

夫婦お休みでもあり雨でもあり、ワンコお風呂もして家でまったりでございます。

私はもんじゃが大大大好物(●^o^●)
でもダーリンの作るもんじゃは、鉄板の上でカチカチバッタバタと具材を切り炒めるので
「家では(ホットプレートでは)怖くてできない」と言われていたの。
でも、別にカチカチバッタバタ、しなくていいから、普通に土手作って気分がもんじゃでいいんだから、と
実現しましたぁ=^_^=

トッピングを用意。
写っていないのもあるけど、しらす、納豆、ベビースター、小エビにチーズに豚肉…
あとはつまみで鶏肉とウィンナー、焼きそばにも使う豚肉…
  お肉の一部はワンコにもあげるため。

他、肴に、冷凍してあった煮豚を柚子胡椒で、あとは板わさとトマト、そして

きゅうり、わかめ、ベランダ育ちの春菊を2杯酢で和えたもの。


もんじゃ1枚目。
豆腐と納豆、チーズで

軽く炒めて…


一応、土手も作って出汁を流し込みます。因みに今回はもんじゃの素を使いました


土手に出汁を流し込んだ後は広げて、紅生姜とチーズを加えて…完成!

あ、これは、ワンコ用の鶏肉ね。
普通に焼いて、半分は人間用に貰って塩コショウで。あとは無味でワンコ♪

小さいけどこのお皿いっぱい分食べたから、満足したかなぁ?

いつもはママがお風呂、パパがドライヤーですが、何せ肋骨骨折中のママ…(^_^;)
今日は役割逆転で入浴しためいといなりちゃん。


う~ん、我が子ながら素晴らしい毛並み!


いなりの毛もだいぶ伸びました。ブラッシングがいよいよ大変に(・.・;)
もんじゃを2枚食べたあと、焼きそば。
知る人ぞ知る、ダーリンの焼きそば作り(笑)
頑張ってくれました。


〆は冷凍だけど焼きおにぎりで。
デリ寿司についてきていたインスタントお吸い物で。


ちょうど良い大きさのおにぎりだものね、ぴったりです
ホットプレート、最高!!
熱々だし、私は食べっぱなし座りっぱなしでいいし(爆)
また今度のお休みはプレート祭り?だね(*^^)v
あ~あ、またゆったりとダラダラと呑み食べしちゃったよぉ(^_^メ)
ま、明日、明後日は私もお仕事。
頑張ってカロリー消費、しますかね。
しかし雨だからからな、肋骨がピキピキ、何度もして痛いというかビックリするというか…
*****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿