2010年3月16日火曜日

3.15 生タラムニエル、竹の子とわかめのポン酢和え



【本日の献立】

生だらムニエル

竹の子とわかめのポン酢和え

残り物の総ざらい
  炒め物3種
  竹の子と鶏モモ肉の煮物
  つぼ漬け…


***************

先日仕入れておいた生たらが半身、冷蔵庫に。
食べなきゃね、で消費です。
いつもながらの定番メニューですが、今日もムニエルに。

半身は2人には多いかな、でしたが、他が残り物軍団だし、
白身魚、カロリーも少ないし、中途半端に残してもなぁ、で全て調理。


最後にかけた醤油が多かったかな、ちょっとしょっぱめでした…

残り物処理Dayとはいえ、あともう一品くらい新作を、と作った、和えもの。
先日茹でた竹の子の穂先に、わかめときゅうりを混ぜて、ポン酢で和えました。



さっぱりさを増すのに、梅をプラスして…
残りものの炒め物3種も、一皿に盛り付けて、ソレナリに見えるようにしました(笑)




今日、ダーリンが職場の方から、名古屋のお土産だって、と
とっても高級そうな「名古屋コーチンの味噌漬け」などをいただいてきました。

早速明日にでもいただこうかと思います。
楽しみ♪

***************************

0 件のコメント:

コメントを投稿