2010年2月28日日曜日

2.28 ササミと野菜の辛味噌ポン和え、かぼちゃと豆腐のめんつゆ煮



【本日の献立】

ササミと野菜の辛味噌ポン和え

かぼちゃと豆腐のめんつゆ煮

自家製菜花とナスのお浸し


セロリと魚肉ソーセージの炒め物(残り)




*****************

本当に、な~んにもしない一日でした(・.・;)
う~ん、なんだかヤル気が起きずに…
津波警報のせいかなぁ…でもやはり、体調のせいかなぁ…

いやそれとも…早速事故ったダーリンのせい…(^_^メ)

施設の駐車場で同僚の車にコスったんだって…
アクセルとブレーキ間違える、ってよくニュースでは聞くけど…

ケガ人はなし、報告も済んでいるし、まぁ、今後に生きる反省、ってことで(^_^メ)
慎重なダーリンなんだけどな、疲れているし、気が緩んだんだね。
食欲すっかりないけど、明日からも運転はあるんだから、頑張れよ!!
  あぁ、修理代、大丈夫なのかなぁ…(涙)

*************************

ササミを、和えて食べようと決めていました。なんとなく…
冷蔵庫の野菜を色々入れて、辛味噌にしました。
レンチンのササミ、茹でたタケノコの他、アボカドやきゅうり、トマトも入れて、サラダ風。
いつもの思いつき料理だけど、しっくりきてNice♪


残っちゃったから、また明日流用だなぁ(笑)

左は、ベランダで採れた菜花と、お茄子のお浸し。

右は、かぼちゃと絹ごし豆腐のめんつゆ煮。

煮物は時間の割に味がしみてGood。 めんつゆ、使えるね(*^^)v

今日は朝から津波警報が続いていて、雨でもあるし、事故の連絡もあるし、
肋骨や首の調子も悪かったり、でなんだか、調子の悪い一日でした。

洗濯は、回せるけどカゴ持ち上げたり干したりなど、背中伸ばしたりができないので
ダーリン頼み。

明日は本当ならワンコ散歩に行きたいけど、無理かな、いなりを抱っこできない…(>_<)
  寝がえり、背伸びとか深呼吸が出来ないのが、辛い、グスン…
****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿