2010年3月21日日曜日

3.21 ピザPIZZALA、パスタ2種、レトルトギョーザ



【本日の献立】

PIZZALAピザ

パスタ2種
  なす入りミートソース(冷)
  ぶなP入り明太パスタ

レトルトギョーザ

ローステッドポテト(冷)

生レンソウと自家製酢漬け玉ねぎのサラダ

その他、煮ものやヌカ漬け残り

【本日のお酒】

ジョッキ生、赤ワイン、お茶割、レモンハイ

*****************************

ドライブ中、一度も休憩とったりご飯や軽食、おやつを食べたりもしなかったので腹減り極限…

ある程度メニューは決まっていたけれど、ピザを取ろうという話しに帰宅間際なりました。

貯まっていたポイントをまだ残してもナント!
Mサイズがどれでも無料でオーダーできました\(~o~)/


普段は1ピースか最高で2ピースくらいしか食べない私が今日は3ピースいただき!
やけに美味しかったなぁ♪

ワンコ達にも耳だけ少しあげて、ご機嫌な様子に幸せを感じます。

恒例のパスタね。
冷凍品を最近は半額Dayにストックしています。
今日も重宝ですなぁ、ナス入りミートソース。


↓はぶなPの明太パスタ。
ぶなPは塩を振ってレンチン、パスタも専用容器でレンチン♪ ズボラ調理です(笑)



レトルトギョーザはどうしても今日までに食べなきゃ、の食品。
青ジソ餃子ですが、なんだかいつもより美味しくなかった気が…
  ダーリンも同意見…なんだ…?


パパのリクエストで、ハッシュドビーフも、最近切らしていない冷凍品で。

ケチャップとタバスコでいただいたよ(^u^)

お野菜もね。
今日も生のほうれん草を醤油洗いして、先日漬けた玉ねぎの酢漬けを和えてから
トマトを足しました。
生って量は食べられないけど、本当においしいと思いますわ。
玉ねぎの漬かっていた酢もドレッシンング代わりに和えてGood!!

彩、いいね、我ながら…(笑)

食事中は本当に静かでした、今日…
お昼寝も車の中だったし熟睡もできていないし、新しい経験で
~窓から外を眺めたり知らない公園に行ったり車に長く乗っていたり…~
相当お疲れだったんだろうなぁ…
「いなり?!」 名前を読んでも目も開けず…

はぁ、ゆっくりできた、盛りだくさんな休日だったかな。
  急きょ一緒だったし嬉しかった。
車だと(特に私は助手席はめいに譲り後部座席に乗って斜め後ろからパパを見ている…)
パパの横顔をゆっくり見ていられるし、テレビも見ないからパパもお話ししてくれるし、
今日はずいぶんと会話した気がします、
そう、お酒もないのに(^_^メ)!!!
次は4日後の旅行だね。
しっかり準備して、楽しく過ごしましょね、1年数か月ぶりの旅行だもの♪
  お弁当、作りますよぉぉ=^_^=
*********************************








0 件のコメント:

コメントを投稿