2010年3月9日火曜日

3.09 ポークジンジャー、ちくわde温豆腐


【本日の献立】

ポークジンジャー
  マカロニサラダ添え

ちくわde温豆腐

チンゲン菜花とわかめのサラダ風

こぶ巻き(レトルト)

キムチ

******************

今日は勤務のPC教室で、生徒さんを対象にしたイベントがありました。
  日常学んでいる内容を、授業とは違った趣向で実用的に楽しんでいただくイベントです。
  名刺と、CD-Rラベルを作製、とっても皆さん喜んで、楽しい一日となりました。

ところが外に出てビックリ、みぞれが吹雪いているではないか…(T_T)
同僚の先生に車で駅まで送っていただくも通常5分くらいのところを30分近くかかった気が…
  車、混むんだよねぇ。

スーパーでお買い物して帰宅が19:00.
料理始めたらちょうど、ダーリンからの帰るコール、よい感じです、慌てますが(^_^メ)

バラ薄切りと玉ねぎで炒めました。
添え物に、マカロニサラダ。
  5分で茹でられるクイックマカロニに、ミックスベジタブル、ベーコンチップで
  なんちゃってサラダです。

カイワレを添えて。 炒めたお肉と、とてもよく合いました♪
昨日、野菜が足りないので今日はたっぷり。
チンゲン菜花とワカメをゆずドレで和え、トマトも添えてみました。


いやぁ、寒かったですよ、今日は、ホントにビックリした!
だからお豆腐を温めて。
出汁をとるためにチクワと、残っていたイカの唐揚げを切って入れた。
あとはめんつゆを少々…

ちょっと、微妙だったかな(笑) チクワは正解だったけど…

以前、新潟のご両親が送ってくれたレトルト昆布巻きを、開けてみました。
今日の中身はサケ。
ちょっと味が濃かったけどたまに昆布巻き、食べたくなります。

あと、ししゃもVer.とサバVer.が残っています

最近、肌がカサカサしていたので、寝る前に洗顔後、ヒアルロン酸のパックをしてみました。
どうかなぁ、明日、効き目でるかしら?
雪・雨だから、湿度もあるし期待して寝ようかな♪

しっかし、野菜って消費するなぁ…
冷蔵庫一杯にした特に青物、明日は買わなきゃないんだから…
ベランダ野菜をもっと増やそうかしら?

*****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿