2010年3月16日火曜日

ワンコと私、少し進歩…

先日の居酒屋「つぼ」には、ワンコ連れでもちろん、お邪魔しました。


家でもですが、外でも、他のお宅でも、

いつも私は、いなりを手放せずに=いなりも私から離れなくなっていて

かなりマザコンな状態に(>_<)



以前から指摘されていたけれど、笑ってごまかして…



が、この日は飲みにも、会話にも熱が入っていたから?

それとも腕が疲れたから? いや全身?

はたまたココパパ、ママやダーリンから強く促されたから…?



とにかくいなりを、モカの寝ていたソファに放りだしてみた。

  寝やすいように、ママのパーカージャケットを敷いて…



Oh(=^・・^=)



いつも吠えあったり、逃げ回ったりするいなりくんが、


モカちゃんの隣でzzz…!


初めての光景に感動しました(T_T)



時がたてば、ココアと並び、

なんと、めいといなりが超接近でリラックス!

  う~ん、ありえない距離と光景なのだ♪







さらに時が経つと…


え~っっっっっ!!


自宅ではあり得ない状態の、めいといなりに…
くっついているんだもん、ビックリして、涙が出たよ…

  いなりが来てから約2年、いつもめいちゃんより強くなりたくって

  めいに挑みかかったり吠えまくったりして、

  距離が縮まることもなかったし、このまま仲悪くって

  くっついて寝たり、なんて夢のまた夢かと…



今日は山登りだったから、みんなが疲れていたこともあるけれど

やはり、空間や環境を変えるのって、ワンコの成長にも必要なんだね。


そして囲い込むだけじゃなくって、時にはチャレンジで放りだすことも…


とっても良い、嬉しい一日なのでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿