2010年3月28日日曜日

3.24 カキ肉豆腐、ウィンナーと玉ねぎ炒め



【本日の献立】

カキ肉豆腐、

ウィンナーと玉ねぎ炒め
  ワサビ菜を敷いて

きんぴらの玉子とじ

ひこいわしの柚子胡椒和え

札幌母からのお漬物
  焼酎漬け

ジャガイモと人参のシンプル炒め(残りもの)

*************************

実は今日は28日、日曜日。
この間、旅行に行ったり宴会があったりで更新していなかったですが
備忘録も兼ねているので一応、今更の更新。

この日は翌日早朝から旅行、ということで
残飯整理と相成りました。

前日も食べたきんぴらの残りを、卵でとじて味変え。


パセリをふんだんに添えて彩ってみた

安かったカキを小鍋で仕上げて新しい一品に。
  解凍した豚肉と、お豆腐で小鍋です。

ウィンナーにも敷いたワサビ菜を半分、入れてみた。 綺麗なグリーン♪

もうひとつ、残飯以外の料理が↓コレ。
ウィンナーと玉ねを炒めて、生で敷いたワサビ菜の上へ。

ま、あとは残り物だったから詳細は割愛。
少し早目に夫婦宴会を切り上げ準備にとりかかりました。
ワンコのご飯とおやつ、準備中は(多分どこの家も?)、にぎやか。
  もう、今はあげないよ、着いたらたっくさんあげるから!
何はともあれ旅行にに備えて、それでも12時過ぎかな、就寝の我が家でしたぁ
******************************



0 件のコメント:

コメントを投稿