2010年3月12日金曜日

3.12 ホルモン野菜炒め、アピオスや芽キャベツのツナチーズ蒸し



【本日の献立】

ホルモン野菜炒め

アピオスや芽キャベツのツナチーズ蒸し

舞茸とワカメの玉子とじ

野菜のキムチ和え

つぼ漬け

*************************


商店街で、仕事帰りにちょっとだけ食材補充のつもりが、やはり行けば
安いもの、広告の品、などあってついつい、両手いっぱいのお買い物。
明日のピクニック、BOO亭に向けて色々調達です。

が、ダーリンからの帰るコールでがっかり、明日は1時くらいまでの午前中、出勤になっちゃった、と。
  久々の週末連休だから、ピクニックに行こうと盛り上がっていたのに(T_T)
  一緒に行くココモカ家にも、本当に申し訳ない。

結局、明日は昼過ぎから宴会して、早目に切り上げて、明後日、ピクニックに、という運びに。
  ご協力、ありがとう

さて、昨日少し飲み過ぎたこともあり、肴は味の濃いもの、辛いもの、にしました。
ホルモン「とんてっちゃん」を、水菜ともやし加えて炒めました。

辛みダレを加えて

「アピオス」って知ってます?
秋田県の新しいお芋、と売っていましたが原産は南米かと。
初めて食べたが、ダーリンがいたくお気に入り。
里芋とジャガイモとサツマイモの食感が一緒になって、甘くした感じの美味。
今日はナスや芽きゃべつ、トマトやパプリカとフライパン蒸しにして
ツナマヨで和えて粉チーズを振りました。
  いや、なんとなく合うかな、と…


アピオスの美味さに感激して、詳しい味の感想を聞き忘れた…

副菜2種。
一昨日の生ホウレンソウサラダをキムチで和えたもの(右)と、
舞茸とワカメを卵でとじたもの(左)。
キムチ和えはサッパリして食べやすくって、Goodだったよん♪



ダーリンからのお土産。
職場に名古屋からのお土産があったから、と。
名古屋 金シャチものがたり…ベタだな、笑った。
私の大好きなゴーフル=^_^=
半分ずつ、ミルククリーム、チョコクリーム両方をペロリとしました(笑)





明日が急な出勤になったし、とダーリンから本当に久々のホワイトデーが…!
モロゾフのプリン♪
明日、朝にでも一緒にいただきますかね…、LoveYou(*^_^*)

そうだ、明日午前中はめいを病院へ。
  肛門が真っ赤でずっと舐めている…切ない

********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿