2010年3月28日日曜日

3.28 トリとナス味噌 超辛、新じゃがと大根煮


【本日の献立】
トリとナス味噌 超辛
新じゃがと大根煮
  冷凍かぼちゃも入れて
信州寅さんとワサビ菜のお浸し
納豆withトマト&チーズ
札幌タクワン
***************
今日は日曜日。
ダーリンは仕事だけれど私は休み。
お疲れなのかなぁ、朝は何もする気になれずダラダラと過ぎてしまって…
これでは勿体ないのでまずはお風呂に入ることにした。
1時間入っていた(笑)
  マンガ=酒のほそみち、が面白くって(爆)
**********************
ダーリンの帰宅は今日も比較的早くって7時半過ぎ。
GoodTimingでお食事準備ができました(*^^)v


メインはトリミソ。
昨日から決めてあった鶏肉をナスミソ風に和えて。
  中華街ダレと、地元ラーメン屋で買った自家辛味噌で炒めてみた。
ダーリンもビックリ、「○○(=そのラーメン屋)の味だね、でも辛い!」と。
辛いもの好きのダーリンがいうんだから、バッチリご期待に応えれたかな?!


で、野菜ね。
今日ワサビ菜と『信州寅さん』というエノキ。
  なんじゃ、そりゃ(笑)
 へえぇぇ、そういうエノキもあるんだね。
ダーリンもモノ珍しそうに、シャキシャキと食べていました♪


今日の納豆は、トマト+粉チーズで。
  この組み合わせ、お気に入りなんです=^_^=



↓ 札幌母から届いた漬けものです。
「大根の焼酎漬け」です。


ダーリン、煮物のお写真が撮られていなかったよぉ(ーー゛)
  ちょっとした煮物が食べたくって、大根と新じゃが、かぼちゃ(自家冷凍)で作りました。
  コク出しは揚げ玉で。
撮り溜めてしまった先週・今週の『龍馬伝』を9時過ぎから鑑賞。
いよいよ面白くなってきて第一部が終了、土佐脱藩したところまで。
本当に今の時代、龍馬が流行る、永年の人気が絶えない理由、が少しわかる気がします。
  ブレない、小さなこと・自分の考えだけに拘泥せず広く世界を見る・行動する・周囲を諭せる…
なんだか国会では、某氏と某氏が「言った・言わない」で水かけ論、空転しているとか…
**************************








0 件のコメント:

コメントを投稿