2010年3月30日火曜日

3.30 サンマ魚醤干し、ラーメンサラダ



【本日の献立】

サンマ魚醤干し

ラーメンサラダ

お刺身さつま揚げ

煮物(新ジャガと大根)~残り物

珍味3兄弟
  母たくわん、キムチ、わさび茎三杯酢(自家製)

***************

昨日はダーリン施設の方2名との飲み会となり、といってもいつもの「でん」ですが(笑)
楽しみました。
でうち1名は凄い酔っぱらい(^_^;)、ダーリンが担いでタクシー乗せ
うち1名は我が家へ。
  で2次会。
  2時半あがりで泊りもせず帰りました。

4名のうちダーリンだけが今日出勤…途中で寝ていたとはいえ気の毒でした(T_T)
よく起きられたよね、本当に褒めてあげます…お疲れさまです。

今日は衣替え。
  毎回、疲れますわなぁ、そんなに衣装、ないと思うんだけど(笑)
で週末お花見で泊り客も出るので毛布なども洗い。

昼過ぎから???と思っていたけど悪寒が激しく夕方熱を測ってみたら
OH!
7度もあったよ(>_<)
平熱5度2分の私には立派な微熱。

少し寝ておきました。
  衣替えが中断…4月1日の休暇に回しましょう。

でも夕飯は作ったよ!

北海道から送ってきていたサンマ魚醤干し。
  残りはホッケだけとなりました。


以前、新千歳空港のレストランで食べて「旨し!」だった「ラーメンサラダ」を作ってみた。
具材は、ハム、きゅうり、ワカメ、トマト、シメジ。
美味しそうに見えるでしょう?

ダーリン曰く「今日は寒かったから温かいものもよかったね」…ごもっとも(笑)
だって、ラーメン、使わなきゃ、だったんだもの
お刺身のさつま揚げ。
わさび醤油でいただきました。
これも冷たかったのよね…美味しかったけど

今日は体調も悪かったので、珍味で誤魔化し…
ま、野菜ってことで(笑)


熱の原因…ダーリンに発見され指摘された、脱衣場のマンガ…?
ちゃんと湯船に入ったまま読んだから違うもん!!
『酒のほそみち』(爆)
***********************

0 件のコメント:

コメントを投稿