2010年3月8日月曜日

3.08 鳥恵でお夕食♪

今、調べたら(このブログで)、なんと9月中旬ぶりの鳥恵でした(ビックリ(>_<) つい先日社長に会って、どうしたの、元気なの、といわれ、 立ち話だから外食激減させているの、とか、そもそもここはいつも入れないの、とか いう暇もなかったから、今日は態度で示しました(笑) 社長も若も喜んでくれて嬉しい。 まずはいつもの鳥わさをオーダー。 相変わらず、文句なしに美味い!!

今日のお通しは長芋の千切り

社長がこっそり「庭でとれた」と持ってきてくれたナッツ。

塩味もGood、いいなぁ、こういうのなる庭木をもっているんだなぁ…


これ、カキフライ

ダーリンはカキフライ、このお店でしかほぼ、食べません。
今日も中身は本当に生(レアよりも生?!)、カリトロで最高に美味い(*^^)v



お刺身はホッキ貝(生)をオーダー。
いやぁ、甘いね、久々の貝に感激(^u^)


もう一品、ということで、鳥恵定番のコーンベーコンを。
  これが我が家の〆…
そういえば先日ネットスーパーでコーン缶頼んだから
今度の夫婦お休みにはそれ、使ってみようかなぁ「


家に帰りまして…
なんとダーリンが炒飯を作ってくれると、マサカ、ホントウニ…?
本当に作ってくれた(涙)

ミクベジとピーマン、卵とベーコンをお台所に出して…
それでもご機嫌とかお台所の状態が心配、なにより
どうやっていつも美味しい炒飯を作るの?と今日は観察…
なるほどね、おたまで強く圧迫しているのね…
何はともあれとても上手にできたし、本当に美味しかった♪
また、作ってね、Love You♪


あ、鳥恵で夫婦語らいも充実。
職場や仕事、職務遂行のことで盛り上がったよ。
ダーリンも、本当に悩み苦しみ闘っている…頑張ろうね、お互いに!!
週末、鎌倉清酒研究会とは別の会の予定あり…
ダーリンも職場にのめりこみ過ぎだから新しいコミュニティも必要かと…。
どうしようかなぁ、次回に参加しようか、今回行こうか、悩むなぁ(^_^メ)
  いつも、行きたいんだけどね
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿