2010年3月28日日曜日

3.27 うなぎ蒲焼、コロッケの玉子とじ



【本日の献立】

うなぎ蒲焼

コロッケの玉子とじ

魚肉ソーセージとほうれん草のカレー風味炒め

冷奴

トマトのオニオン乗せサラダ

********************

旅行のあと、2日ぶりのお仕事、さすがにお疲れでの勤務でした。
  でも、パパの方がよっぽど疲れていると奮い立たせて頑張ってみました。

18:00くらいに帰宅できたけど、スーパーにお水を汲みに行ってちょうど帰宅タイミングのあった
ダーリンと合流しちょっと買い物。

せっかく早く帰って来てくれたのでとにかく早く食事にしようと奮闘!

お疲れ時には定番のうなぎは買って帰ったので、あとは早くできる冷や奴と玉子とじと、で。

あまりにも急いでしまって、いつも入れる玉ねぎやピーマンすら忘れちゃったわ…(疲)

ま、高タンパクかな、のコンビネーション…


ウィンナーでと思っていたホウレンソウとの炒め物…そうか、旅行前日に食べちゃったんだあ…
で、魚肉ソーセジとなりました。

人参と生しいたけを加えて品目稼ぎ(笑)

あとは、酢漬けにしてあるオニオンを乗せたトマトサラダで。


今日はウナギ以外はシンプルに仕上げました。そのワケは…
伊豆で調味料を仕入れてありました♪
わさび塩(右)と、柚子こしょうのホットソース(左)
今度、ポテチをわさび塩で作ってみようと思います
******************************

0 件のコメント:

コメントを投稿