2010年3月3日水曜日

3.03 お刺身2種、生春巻き(お惣菜) で独りひな祭り



【本日の献立】

お刺身2種
  サーモン&鮪

生春巻き(お惣菜)

ゴロゴロ野菜のクリーミーサラダ(お惣菜)

残り物アレコレ…

 写真、豪華に見えるけど殆ど残り物ダヨ(恥)


****************

今日はダーリンの飲み会
  行事の打ち上げ、という名目…
  前回飲み会は午前4時(!!)の帰宅で大激怒したので今回は
  「絶対に午前様しません」の確約付きでご参加です。

私の仕事は18:00に終了。
途中お買い物したりして19:00過ぎに帰宅です。
そそくさと独り晩酌の準備(^^♪

今日は1人だから、お惣菜と残り物で適当なテーブルとなりました(笑)

外せない、お刺身。
後ほど紹介の日本酒で堪能したよ(*^^)v

ちらし寿司や手鞠寿司など多かったなぁ、でもご飯はいらないしお刺身で♪

ルミネで買った、ゴロゴロ野菜のクリーミーサラダ。
人参やジャガイモ、カブやかぼちゃなど根菜がメインに入っていた。
  うん、次回は私も作れそう、頑張る!


サラダ代わりに仕入れた、スーパーの生春巻き。
エビVer.
自宅のスイートチリを足しながらビールでウマウマ。


いつもながらの野菜メイン。生野菜は避けているが生春巻きはうまい!


後は残り物だから割愛ね(笑)

今日はひな祭り。

お嫁にはやらないけど、めいちゃんのための雛マシュマロ、飾ってありました。

今日はママが食べちゃう(^・^)


ただいま22:30.

もちろん、No 連絡…でもまぁ、飲み会だし、今日中の帰宅約束を信じて待ちますわ。

今日から、職場で使うWindows7の教材学習Start. 日に2~4時間、また勉強続きます(^_^;)

あ、今ちょうど呑んでいる日本酒、アップしておきますか…

************************





0 件のコメント:

コメントを投稿