2010年3月28日日曜日

伊東ドライブ旅行 ~ペンション/ヒト編~

ほぼ無事にペンション到着。

  少し早く着いたからと、パパは頑張ってくれて稲取方面にまでドライブ。
  もう少し下田方面へ行こうかと言ってくれましたがワンコ達が
  そろそろトイレなのか、甘えがちになったので引き返して宿に入りました。

早速お風呂。
うんうん、意外に広いしお湯の温度も適度でゆっくりできました。
  フリーだけで頑張ってパパ、「早くビール飲みたい!」
  そりゃそうだよぉ、では乾杯♪
  買ってきてあった缶ビール、チューハイ、と食事前とは思われぬ勢いで(^_^;)

やっと食事。
もちろん、それはそれで生ビールで乾杯(笑)


舟盛り。

サザエやイカ、イナダ、シラスなどが適量で盛られていました。

サザエが特に美味しかった

伊勢海老のグリル。

パパは大きめ、ママは小さめ、でGoodでした。

パパは生エビ嫌いでグリルが好きだから大喜びでした(^_^;)

身が甘くておいしい

本日のメインイベント、金目鯛のしゃぶしゃぶに入ります(*^^)v


お刺身でOKなのでほんの2秒程度にしゃぶしゃぶです。



魚はなんでもそうだけれど少しだけ火を通すと甘み・風味が増して美味しいね

ビールのあと、ワインをオーダー。


飲んでいる間に、しゃぶしゃぶの鍋で雑炊を、の準備に。

↓オーナーが見せてくれた、スープの鍋。とっても良い香り!

ここからおたまですくって、おなべに足していきます。

美味しくない要素は、どこにもない(爆)

この雑炊、オーナーが言う通り、本当になんの味付けも何もなく
金目鯛と野菜の出汁だけでペロリと食べられました。
ご飯の量は自由にできるそうですが、私たちは飲んでもいたし少なめ、で。

デザートはケーキトフルーツで。

これも適量で食べやすかったです。

ここまでワインや日本酒、焼酎と飲んでいますが旅行の時は両刀ですな(^_-)-☆


箸置きがとても可愛くって…撮っちゃった(*^^)v

私、凄い疲れていたんだなぁ、

気がついたら午前2時、部屋で寝ていて、パパが独りで部屋で飲んでいた。

聞けば、食事途中で私がいきなり「先に帰っているね」といなりと退散したとか…
  全然、記憶なし(>_<) 普段、独りで寝るのが一番嫌いな私なので、パパも凄くビックリしたらしい…   でも同宿のご家族夫婦が飲む方で、一緒に飲めたりワンコと遊べたりして良かったみたい

翌朝の朝ご飯はこんな感じ。 パパ大好きなアジの干物に、鯛飯です。   パパは鯛飯をおかわり♪

欲をいえば、卵とかハムとかくらいあっても良かったかな? 納豆とか(笑)

何はともあれ久々の「上げ膳据え膳」なのでした(*^^)v
*********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿