2010年6月12日土曜日

めいちゃん、手術 無事終了!

予定されていた、めいの歯石取り手術、無事に終了しました(11日)。
当日は朝からご飯×なので、食欲バリバリのいなりをどうしようかと画策し…

6時半にいつも通り2匹がご飯催促にベッドで騒ぎだして(^_^メ)
まずは、めいをパパがプチ散歩に連れ出す

いなりにご飯をあげる

お散歩から帰っためいと、おこぼれでいなりに、ヨーグルトを少々、
ご飯お皿に入れてあげた

めいは、多分不満だろうが、それでもそれ以上の催促はなくマイベッドへ(ホッ)

10時過ぎ、獣医さんへGo。
「夜ご飯は、大好物のパンやチーズ、(いけないけどチョットだけ)赤ワインをあげようね♪」
と話していたのに…
「今日は術後も、夜ご飯、ダメですからね」と、衝撃の一言(@_@;)

いやぁ、辛い、切な過ぎるぅ(T_T)

何はともあれ、術前検査も以上なく、空港で預ける時のように苦しく切ない声で鳴くので
私がウルウルしながら病院にお願いして出ました。

ここは気を取り直し、予定通り、「いない君、初の1人っ子作戦♪」として
江ノ島、いつもの魚見亭へ。

入るやいなや、一気に4,5人のスタッフさんが、「あれぇ、今日は、めいちゃんは?」
「いなり君だけ?どうしたんですか?」と
心配いただいて…。
事情を話すと安心いただき、いなりを随分と、弄んで下さいました(笑)



テラス席に来たワンコに興味津々のいなり…この立ち姿がかわいくって(^^♪

帰宅し、いなりにご飯をあげてから6時過ぎにめいを引き取りました。

結局5本、抜歯したそうです。

  ずいぶんと悪くなってみたい。

めいが意外に元気でちょっとだけ救われました。

前歯を3本も抜いているから縫ってあるそうで(糸は自然に溶ける)、ちょっと気になるみたいだけど

とにかく無事に済んで何よりでした。

ただ、これから歯磨きを、と言われたけれど、絶対にできない=させてくれない自信が…

悩むパパとママでございます…

*************************

0 件のコメント:

コメントを投稿