2010年6月20日日曜日

6.20 【野菜収穫】 フライパンでPizza♪、サーモンのマヨポンマリネ風


【本日の肴】

フライパンでPizza♪
  ロースハム、ししとう、トマト、玉ねぎ、マッシュルーム

サーモンのマヨポンマリネ風
  ベランダのそば芽を添えて(*^^)v

タジン de 3種野菜

春菊と人参の青じそドレ和え

【本日のお酒】

プレミアム

ワイン(ママ)

ホッピー(ダーリン)

**********************

今日は我ながら働き者の一日でした。
ダーリンのお弁当を作り、見送ってから、洗濯、プランター野菜のお手入れ。
  ナスの油虫は相変わらず活発(泣)
  以前プラコップで育て始めた野菜(チンゲン、レタス、コリアンダー)が育ってきたので
  今日は追加。
  生育の良い、そばの芽や、初めてとなるベビーホウレンソウを植えました。
追肥したり増し土をしたり、わき芽を摘んだり…
なかなかに手がかかりますが、今日は
そばの芽やレタス(ベビーリーフ)を収穫もしたりして、
十分に還元いただいているなぁ…(笑)

そうそう、ベランダ仕事が終わってからお風呂掃除にトイレ掃除、そして
自分がお風呂に入ってから、ちょっとスーパーへお買い物。
今日も活躍したゾ!!
  誰にアピール?(笑)

今日は父の日だったね♪
子供のいない我が家も、めいといなりからの気持ち、ということで
ママがお料理でお礼です。
  いつも、大変なお仕事、笑顔で頑張ってお疲れ様デス<(_ _)>


ダーリンの大好きなモノにしようと
以前から用意してあって作らずにいた、フライパンだけでPizzaMixを使いました ↓


いやぁ、ところが大失敗(T_T)
先に生地を片面焼きい、ひっくり返してから具などのせるのに、

ひとつ手順を飛ばして具を載せちゃった…

ガッカリしながら取り避けて、手順に戻ったけど、
出来上がりは、とっても不満なもので、ダーリンに申し訳なし(=_=)

ま、でもパン生地は上手にできたし、「味はいいよ」とのことですから
近いうちに是非、成功Ver.を届けたいなぁ(笑)

ま、具を載せ過ぎっていう話し? でもパン生地はGoodでしたワ♪

今日、スーパーで広告の品だった、サーモン。半身分。

ピザにしようと決めてから、魚のマリネ風も頭にあったので、お誂え向きに決定(*^^)v

自家製オニオンのカレー漬け+マヨネーズ+ポン酢、更にわさびを少々、加えたソースです。

脇のそばの芽は我が家のベランダ野菜\(~o~)/ とっても濃い緑の彩、味です♫

先日、ココモカ家からいただいたサツマイモを、今日はタジン鍋で。

他に、大根、ナスをチョイス。

ちょっと焦げちゃったけど、少々の塩だけで十分にいただける味に大満足!

サツマイモ、ハチミツをかけたみたいに甘い仕上がり(^◇^)



あとは彩の野菜ね~春菊、人参~。

更に、ベランダでとれたレッドウェーブなるレタスのベビーリーフも加えました。


明日は私だけがお休み。

でも、ワンコ達、お風呂に入れたいなぁ…

頑張ろうかなぁ…それとも…23日、変更で2人とも休めるかもだし…

明日は少し、自分の時間をとろうかなぁ♫

***********************

0 件のコメント:

コメントを投稿