2010年6月3日木曜日

6.03 イカと揚げボールのウナギダレ炒め、ヨーグルポテトサラダ



【本日の肴】

イカと揚げボールのウナギダレ炒め

ヨーグルポテトサラダ

モロヘイヤ&モズク酢

水菜と大根のBOO漬け

【本日のお酒】

Relax

ワイン

レモンサワー


*****************************


今日は私、お休み♪
で、ダーリンを7時半前に「行ってらっしゃい」してから丁度3時間、
1度も休まず家事になっちゃった(~_~;)
  いや、いつもの癖で、ひとつやり始めたら勢いづいちゃって…
  ね、いつも平均的に動ければいいのに(笑)

シンクをピカピカにしました!
  洗うスポンジやトレーなど全ての消毒も。
トイレ、洗面所もお掃除♪
そして、お洗濯も完璧に(*^^)v

で、週末はイベントがあるためにワンコ散歩もできぬ故
本日、長い散歩Dayです。

快晴 \(~o~)/
こりゃ、気分は北鎌倉まで歩いて「Pooch」ね♪
  DogCafe

いやあ、暑かったけど、ワンコ達、頑張りました。

いつも通り、ママやお客さんに可愛がっていただき、おやつもたくさん頂いて…
あぁ、楽しかった♪
  私はビール2杯にサラミのおつまみ。
  今日は、外国人のお客さんだけだったなぁ。
  スパニッシュの方がワンコを随分と可愛がってくれて嬉しかった!

帰宅して、ワンコ達は満足の爆睡(*^_^*)

食費節約のために買い物を減らしている今日この頃…
まずは冷凍庫・冷蔵庫を常に綺麗にしよう!をテーマにしております(笑)
で今日は、以前に買ったイカロールを解凍し炒めものにしました。
  相棒は、揚げボール、人参、生ナメコ、キャベツ。
思いつきでウナギダレで仕上げてみました。




ダーリンの気に入らなかったみたい…  残念(>_<)



不満な顔に見えてしまって、ちょっとイラッ(;一_一)

言ったの、「料理研究家は失敗が8割以上、成功は2割以下なんだよ!!」
つっこまれて気付いた、
私は料理研究家じゃ、なかった(爆)


副菜にモロヘイヤ。
  今日はトマトをプラスして、最後にもずくで和えました。

光っちゃったけど、緑が鮮やか…



ポテトサラダ、作りました!
ココモカ家からいただいた立派な男爵で。
  あとは、ハム、きゅうり、人参、自家製酢漬けオニオン…
今日、カサ増しで大根をプラスしたの(茹でてマヨなどと和えた、イケるはず…)…



その大根もダメだったみたい、凄い悪評(ーー゛)
  いや、私はイイと思うの、軽いし…

ま、一瞬気まづくなったけど無事に明日を迎えます。
今日は家事とお散歩がメインだったから諦めたけど、
明日こそ!
酒の会のリスト、頑張るゾ(^◇^)

【おまけ】

「ちょっと仕事がある」とパソコンルームに籠ったダーリン。

その前にコーヒーを飲んでいたけど、↓

はい、この始末…何もかも「放置」→「君が片づけろ」?

自分でやろうよ、この位さ…(ーー゛)


*************************

1 件のコメント:

  1. ジャガイモを色んな料理で使ってもらえて、感謝!感謝です♪
    それにしても、色々工夫して不評だとへこむね(>_<)

    節約かぁ…お酒を節約するってどう?(笑)
    まぁ、無理よね(笑)
    私も無理だわ^_^;  最近暑くなってきて、ビールが美味いのなんのって!ビール業界に日々貢献しております(爆)

    ダーリンのコーヒーの始末…私なら完璧キレるね(笑)

    返信削除