2010年6月8日火曜日

アラフォー4人、ジェンガと大富豪で昼宴会

前夜の清酒研究会後、我が家での2次会はAM4時まで(^_^メ)
  私は途中寝ちゃったけど…

それでも恒例となってしまった(してしまった?)、翌日の3次会は決行です。
  今回は参加、ココモカ家だけなので、4人の、いっつものメンバー(笑)

ちょうど前日、札幌実家からアスパラがたんまりと届いたので、アスパラ料理を2種。

まずはシンプルにボイルしてサラダ
う~ん、香りがいいねぇ♪
  どんなに新鮮でもこちらで買うものとは2味ほど違います…

少し前に、九州物産特集みたいなので購入しておいた、

『きびなごの純玄米黒酢煮』

レンチンして頂きました。

生姜も効いていて、代謝が上がりそうな肴です。



ナスとPマンの豚肉炒め

飲んだ翌日は辛いもの、味の濃いものが食べたくなりません?

もちろん今回も、辛めに味つけ、参加のココモカ家も喜んでくれて\(~o~)/

パプリカの赤が効いていますな


アスパラのベーコン炒め

札幌母の得意料理です。
生しいたけも加えて、酒と醤油のシンプル仕上げ。
これだけアスパラを入れて、なんて贅沢なひと皿です。




いつものこのメンバー、ほぼ飲んだくれてウダウダ語り楽しい時を過ごしますが
今日は「トランプやろうか?」の声があがり
「うち、ジェンガもあるよ」 → ココママ「それ、やったことない!」
  → じゃあ、やろう(=^・・^=)


最下段に注目。
かなりの危険建造物です。

犯人は、ボーダーシャツの人(笑) 終始、最下段に挑み続けました(爆)

初挑戦のココママ、口元が、緊張と慎重を表しております




いやぁ、集中した、1時間くらい、アッと言う間!

  お酒も中断に近く、私達には良い調子か?

あれが全部おやつなら、絶対にダイブするのに… by めい

で、このあとは大富豪で大盛り上がり。

  久々のトランプを堪能。

  おそらく5時間は遊んだ気が…(^_^;)

あぁ、楽しかった!

トランプ、ハマりそうだなぁ…

  もともとトランプ、大好きなんだもの、私(●^o^●)

早く、次の集いをぉぉぉぉ!!!

***************************

0 件のコメント:

コメントを投稿