2010年6月3日木曜日

6.02 鶏手羽塩焼き、夏野菜のトマト蒸し



【本日の肴】

鶏手羽塩焼き

夏野菜のトマト蒸し

水菜としいたけ炒めに温玉をのせて

イタリアン冷奴

大根菜と鶏皮のキンピラ風(常備菜)

【本日のお酒】

Relax

レモンサワー

***********************

ワンコのカリカリご飯が、買わなきゃ、買わなきゃ、と思っているうちに
とうとう今晩の分も怪しくなり(>_<)

頑張って仕事帰りに3kgのカリカリを背負ってチャリで帰宅。
  皆に心配されました、「バランス崩さないで」「転ばないで」。
  うんうん、不安だったけどどうにか、無事に帰宅。

お昼から仕事だったので午前中に下味をつけておいた鶏手羽。
  塩・こしょう・にんにくオイル
魚グリルでこんがり焼きました。


鶏手羽好きなんだけど、久々に登場です


今日のタジンは、夏野菜。
ズッキーニ、茄子、トマトを蒸して、粉チーズで頂きます。

う~ん、フライパンよりもやっぱり、程よく歯ごたえ残りトマトもしっかりしていて旨し!


水菜が元気なくなってきたので、食べねば!
人参と生しいたけを加えてサッと炒めたものに温玉を乗せました♪





洋風な雰囲気の今日の肴に合わせて、冷奴も洋風に。
オリーブオイルにバジル塩のみ。


シンプルでこれまた旨し(*^^)v


さてさて、頑張って持ち帰ったワンコのカリカリ。
でも今日は念のため冷凍しておいた手作りご飯を解凍していたので
カリカリはトッピングで♪


かぼちゃのオレンジと鶏スープが、めいの激しい興奮を招きます(^_^;)


ダーリンが職場からお土産として持ち帰った
富士宮やきそばのベビースター。
〆のカリカリタイムも楽しめました\(~o~)/



ワンコ、夕飯のあとには必ず、おやつをあげて「はい、これで終わりね、ゴチソウサマ!」で
〆ているんだけど
今日は小さめのおやつをあげようとしたら、いなりに凄い噛まれた、右手人差し指(=_=)
  出血多く、ダーリンもびっくりして絆創膏治療。
  良かったぁ、1人ご飯の夜じゃなくって!!
小さいおやつだったから、いなりが喉につかえないかなぁ、なんて心配しつつも手にしたので
そうなるよりは全然良かったけど、痛い…

*****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿