2010年6月10日木曜日

お弁当 6.10 ウィンナーとベーコンのケチャ炒め、マカロニサラダ

今日はちょっとだけ洋風な感じ。
といっても、イマイチ、メインなおかずがない気もしたが
これで十分、というダーリンの言葉で、決行!

そうそう、わたしは晩酌のメニューもそうだけど、全て
ホワイトボードに1週間分くらい書き出して、手順やらを
把握しているので
お弁当のメニューも、ダーリンが「明日は…」と確認しています。
  ちょっと、給食の献立表を楽しむ感じ?
  彼は「ずっと」、給食委員で、理由は「配膳を好きにできるから」! でしたから(笑)

奥、左から…
16穀米+ちりめん山椒ふりかけ
マカロニサラダ ~ミクベジ入り

つるむらとエノキのゆずドレ和え
ハムチーズフライ(冷凍)
卵蒸し焼き ~油揚げ+長ネギ
ウィンナーとベーコンのケチャ炒め
、with Pマン、パプリカ

以上、ご飯とふりかけを除いて
15品目


今日は私が休みなのをよいことに、自転車で初出勤したダーリン。

転んでお弁当グチャ、なんてないよね? 車と転倒に気をつけてね、と送り出し…

  ハハ、ツーリングサークルにいた彼には、釈迦に説法ですな(笑)

早く無事に、帰ってきてね!

*******************

0 件のコメント:

コメントを投稿