2010年6月23日水曜日

6.22 さつま揚げとインゲンの甘辛炒め、トロロ納豆


【本日の肴】

さつま揚げとインゲンの甘辛炒め

カラフトししゃも

トロロ納豆

おかひじきとみょうがのおひたし

【本日のお酒】
麦とホップ

日本酒;高清水

レモンハイ

**************************

ダーリンは振替休日をとるために、帰宅が9時半過ぎ。
取り合えず1人晩酌で始めました。

今日のメインはさつま揚げとインゲンの甘辛炒め。
インゲンは先日、ココモカ家からたっくさんいただき、即茹でて冷凍してあります。
同時にいただいたサツマイモと、人参、エノキ、もやしと、野菜たっぷりに。


ネットスーパーで1尾10円だった、カラフトししゃも。
まずは10尾を今日、いただきました。


両脇の野菜は、今日のダーリン弁当お菜と夕べの残り物

小鉢2種。
しばらく納豆を食べていない気がして…。
冷凍の山芋、コレは便利! 1分で使えるし、量も1袋で2人に適量♪
それと、とんぶり、青のり、うずら卵、と栄養たっぷりにしてみた。

それと、おひたし。
大好きなおかひじきに、サッパリのみょうがを、更にサッパリの、梅ドレッシング。
  で、コクに、自家冷凍の鶏皮を茹でて脂出ししての活用。



鶏皮はいつも、胸肉1枚分ずつを冷凍しているけれど、今回は少し多めに感じたので ワンコにもお裾わけ(^_-)-☆
鶏皮を脂出ししたスープも一緒にあげたよ。
  うぅ、めいちゃんの興奮ジャンプが凄かった(~_~;)



オカヒジキを茹でたお湯で鶏皮を茹でたから野菜エキスも入っているよン♪

無事に休みはとれたけど、雨、みたいね…

ワンコはお風呂だけだな…可哀そうに(T_T)

******************************








0 件のコメント:

コメントを投稿