2010年6月4日金曜日

6.04 ベーコンとキャベツのスープ、タコとアスパラのゆず味噌


【本日の肴】
ベーコンとキャベツのスープ
  マロニーも入れちゃった♪
タコとアスパラのゆず味噌
揚げ焼き In 納豆
ポテトサラダ
チーズ&クラッカー
【本日のお酒】
麦とホップ
ワイン FRANZIA 白
***************************
今日は夕方から雷雨やヒョウ、強風、なんて予報だったので
自転車は諦めてバスなどで通勤。
なんだぁ、全然、6時位は平気だったよ。
  今、明日を目前に雷が聞こえてきました…
明日は鎌倉清酒研究会なのに出勤で、ちょっとドキドキしたけれど
なんとか1時前にはあがれそうだからひと安心(*^。^*)
  しかもダーリンはお休みなので車で送り迎えしてくれるらしい♪
さ、今日の肴は、私には珍しいスープ系です。
  なんとなく…理由はない。
キャベツ、人参、じゃがいも(少々)、小松菜、そしてマロニーも少し。
  コンソメ素も半分入れました。

ダーリン 「これ、旨い!」良かった、昨夜のリベンジ(笑)
茹でて冷凍しておいたタコと、お弁当用に茹でたアスパラ、ワカメにカニカマで
ゆず味噌がけ。
本当はきゅうり、と思っていたが明日は飲み会だし、茹でておいた
アスパラも使ってしまいたく、本日はこんなひと皿です。

アスパラと味噌、Goodな組み合わせでした、発見♪


久々の揚げ納豆。
  長ネギとトンブリをIn。
今、気づいた…爪楊枝は取って出せばよかった(笑)
昨夜、パスタが食べたいなぁ、と呟いたダーリン。
  本当に、パスタが好きな男子です。
でも今日はメニュー気まっていたので、せめても…で
気分はイタリアンに近づけるチーズをプラスしました。
  ダーリンはクラッカーも大好きなので♪

あ、手前はダーリンのお弁当用に作り置いた煮物。今日、食べ切りました
明日は酒の会に十分に間に合い、かつ、ダーリンと一緒にランチも取れるような時間、
12時半~45分にはあがれそうです(*^^)v
しかもダーリンが車で送迎してくれるらしい
  初体験\(~o~)/
お休みなさぁい
それにしても、雷雨が激しい…(>_<)
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿