2010年6月28日月曜日

6.27 ラタトゥユ、メカジキと芽キャベツのタジン

今日は洋風と決めていたの。
  だからダーリンのお弁当も和風だったんよ…(*^^)v

先日、八百屋さんに寄った時に長ナス¥100、ズッキーニが2本で¥100だったので
ダーリン大好物のラタトゥユが決定されたの♪

玉ねぎ、ピーマン、ベーコンなどと共に、トマト缶で他の水分なしの
フライパンで作るラタトゥユ(*^^)v
途中、唐辛子も加えて辛みをプラス。

もっとも、タバスコたっぷりで食べるんだけどね(^_-)-☆


だいぶ残ったので、今日は温で食べたけど、数日後には冷で愉しみます(=^・・^=)

今日のタジンはメカジキです、メイン。

芽キャベツと人参を加えたけど、なんといってもポイントははちみつ梅の梅で味つけ!!

  先日漬けたはちみつ梅の梅に、カビが生えそうな予感が…(+o+)

  で、さっぱり酸味と甘みでメカジキでも良いか、と…

結果?

ダーリン: 旨い! よくやった!! \(~o~)/

はちみつ梅2個を利用、その分量もちょうど良かったみたい♪


これ、生ハムのチーズ巻き
  スーパーで神戸 伍魚福のパック肴が30%OFFだったので購入。

翌28日はダーリンもお休み、ちょっと奮発してゆっくり呑みたいの(^u^)


ベランダで獲れたレタス=レッドウェーブのベビー=と、これまたベランダで育ったイタリアンパセリ
緑の絨毯にチーズと生ハムが映えています(笑)



ダーリン好きな、ツナのパスタもサービスで。
今日はきゅうりも加え、先日残してしまったインスタントのペペロンチーノソースで
和えました。
  あとは黒胡椒を効かせてピリッと!




これもスーパーで買った、きのことチーズのフォカッチャ
私はパン、嫌いなんだけど、ダーリンは好きだし、
ワンコ達も目がないので、これもサービスです(笑)

う~ん、写真がボケボケだなぁ(T_T)


ま、そんなワケでまったりゆったりなお休み前夜でございました。
ラタトゥユ、次食べる時は一層、美味しいね(*^^)v

****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿