2010年6月20日日曜日

6.18 鶏のバジル塩ソテー、パスタ2種とサラダ2種



【本日の肴】

鶏のバジル塩ソテー
  with パン耳と隠元のソテー

パスタ2種 ~インスタント
  明太子&ペペロンチーノ

サラダ2種
  マッシュルームと生ホウレンソウのチーズドレッシング
  茹でキャベツのもずく和えサラダ

本日のお酒】

金麦

ワイン

***************************

ダーリンのお誕生日翌日、2人とも休みなのでワンコを連れて江の島へ。
で、その足で、ココモカ家に行き楽しく飲んでいたのですが…
途中からどうにも首の後ろが痒いなぁ、と感じてはいたけど、
ふと気付くと手首や脇の下、お腹などにボツボツが…だん拡がって…

帰宅し服を脱いだらダーリンが驚嘆!
「病院に行こう、行くゾ!」となりました。
  いやぁ、全身にボツボツで、しかもつながって腫れてしまい
  10分くらいでまた増殖…(@_@;)

救急にかかり、ヒスタミン中毒による全身蕁麻疹でした(泣)

とっても痒いしピリピリして痛いし、辛いし翌日はどうしても休めない勤務だったので
点滴を選択し、確かによくよく、効きました、蕁麻疹完治!
  終了したのはAM3:00.

ところが呂律も回らずフラフラして、寝て起きても全く改善されず
いやぁ、今までの勤務生活で一番辛かったですぅ、生徒さんにも
あの呂律でどこまでインストラクターとしてのアドバイスが伝わったか不安なくらいで
立っているのが苦しかった…頑張った、私!

そうしたらダーリンから連絡がきて、早退する、と。
  下痢と頭痛が止まらないそうで…数日前から風邪気味だったしなぁ
結局、車で出勤していたダーリンに迎えにきてもらい
2人で帰宅後、夕寝…(=_=)

**********************

それでも6時過ぎに目が覚め、だいぶフラつきも治まったので、
肴作り、頑張りましたぁ(*^^)v


こんな時に便利だった!
バジル塩とオリーブオイルで味をつけて冷凍しておいた鶏モモ肉。

それに、野菜をプラスでひと工夫までしちゃった。
これまた冷凍しておいたパン耳が目についたので
昨日ココモカ家からいただいた隠元豆、人参と共にバターでソテー。

とっさの思いつきでパン耳と野菜をソテーしたけど、ダーリンはいたくお気に入りです♫


ダーリンはパスタ好き。
鶏ソテーで洋風だし、パスタもサービスしました。
といっても体調万全ではないのもあり、なんちゃっての袋インスタントソースですが。


ボウッとしているのは薬のせい? ペペロンソースは2人前で和えちゃってちょっとしょっぱかった(>_<)


あとはサラダで完璧か?
ということで、冷蔵庫の野菜を物色し2種類。
マッシュルームは生のまま、ホウレンソウも生で、kiriクリームシーズと
ノンオイルイタリアンドレッシングで和えました。
う~ん、たまたま作ったチーズドレッシング、Goodだわぁ\(~o~)/
  マッシュルームにぴったんこでした(*^^)v

茹でキャベツはもずくの黒酢カップをかけて和えただけで、ごくシンプルに♫


パスタ、私も大好きだから、ついつい食べ過ぎちゃうんだよなぁ…
ま、今日みたいに夫婦で弱っている時には、鶏のタンパク質とパスタの炭水化物も
悪くないかな?

それにしても、麻酔成分って怖いなぁ…呂律が治って良かったよぉぉ
酔っぱらうと、私、あぉなのかな…が一番怖かったわ(爆)。
******************************

0 件のコメント:

コメントを投稿