2010年6月20日日曜日

ワンコ、BBQで満腹の巻

昨日、ダーリン職場の方々と、相模湖リゾートフォレストでのBBQ に参加しました。
意外にも午前中から晴れる、という予報が
明け方まで降った雨が残ったのか、集合後もパラついたりして…


野島公園、という予定だったけど屋根のある場所が予約できなかったそうで
雨天は屋根がある、という相模湖リゾートフォレストに決定し向かいました。
  へぇ、BBQって、予約しなくっていいんだぁ…

とにかく、良かった。
晴れる、からワンコを連れての参加だったので、屋根がない、雨は降る、だと
泣いちゃうもの…



着いたら心配ご無用でした。
凄い日差しと暑さ…
申し訳ないけどマイペースの私は最初の炊事を済ませたあとは
女性陣が固まって食べるテーブルからは1人離れ、
日陰のテーブルに避難しました。
  だって、モロに日が当たるテーブルで汗ダクで紫外線モロ受け…は無理なんですもの…
なんといっても、ワンコが熱中症になったら死に至るので、
親としては必死です。


多分、5回くらい、日陰を探して場所変えました…(笑)



ワンコは車の中にいる時から、「今日はお肉、食べるの?!」の問いかけに
特にめいちゃんはよくわかって、既に大興奮でした(~_~;)



ワンコを飼っている、そしてワンコ大好きな職員の方々が、特に可愛がってくれて
お肉もたっくさん、くれまして…



「このお兄さん、チンピラみたいってみんな言っているけど、アチキ好き♪」

「オイラもだよ姉ちゃん、肉、たっくさんくれるもんナ♫」


「いいのよぉ、そんなにフゥフゥしなくっても! もう冷めてるってバ!」

「このお兄ちゃん、自分チのワンコにはカリカリしかあげないんだって…肉、あげてやれよぉ」

限度なく食べたがり催促するワンコ達…

それに応じてくれる皆さま方…さすがに私、ママストップ(笑)をかけ、切り上げとなりました。

飲んで腰の重くなっている私に代わり、めいの食後のお散歩までして下さり

助かりました。

  あ、いなりはパパでも散歩拒否なので、お兄さんも×で散歩断念でしたが…

まったりのワンコ達。

本当に、来てよかったねl。

土の上、涼しかったね、めいちゃん! 満腹でとってもご機嫌ネ♫

それにしても、非常に肉くさいチューに苦笑です(^_^;)

  晩御飯のカリカリは、かなり少なめにしておきました、もちろん。

きっともう、『バーベキュー』っていう言葉もインプットされただろうなぁ…

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿