2010年6月2日水曜日

ひとり宴会~気ままに乾杯♪



【本日の肴】

カツオ刺身

ハモの湯引き
  梅肉ソースで

シューマイ

筍の煮物

卵豆腐

ホウレンソウのわさび味噌和え

【本日のお酒】

ビール…麦とホップ

日本酒…じょっぱり(青森)

**************************

なんだよぉ、もう(ーー゛)
ダーリンから夕方電話があり、職場の飲み会。
  気分も新たな1日なのに、別々な晩酌とは(トホホ)

ま、仕方ないか、久しぶりだしね。
というわけで、今夜は独り宴会となりました。

なってしまったものは仕方ない。
例により1人だから料理はしません。
食べたいものを気ままにセレクトしてきました♪

さ、ゆっくり飲むぞ(*^^)v



嬉しいお刺身♪
そして卵豆腐。
  ダーリンは卵豆腐が嫌いなの。
  卵と豆腐と別々に食べたい、と強い主張…
  よって、1人で飲む時しか食べられない、貴重な好物なんです(^_^;)



ビールのあとは、日本酒で。
  1人で少しの日本酒を飲む、も、ひとり宴会の楽しみでござる。

お刺身に加えて塩辛が、日本酒の肴! いいねぇ、和!!


しっかし帰宅はまたまた午前様(ーー゛)
  怒ったが、仕方ないから許してやる。
その代わり、ミシン買ってねぇぇぇぇ♫

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿