2010年6月27日日曜日

6.26 豚キムチ鍋、絹揚げ焼き

今日はテストで、ちょっとだけブログ形式を変えてみる…
  全体写真無しで
  単品画像を大きくして…

+++++++++++++++++++++++++++

今朝、どうにも体がダルくて起きられなかった私。
先日の蕁麻疹騒動もそうだけど、ダーリン曰く、
「普段は蕁麻疹なんて出ないんだから、あの前から
 少し体が弱っているんじゃないか?」と…(+o+)

熱っぽいしめまいもするしね、ま、早ければ更年期始まっていたりするのかしらぁ(@_@;)

ともかく、今朝のお弁当作りは勘弁いただき
  *昼食代、¥290を請求された(爆)
夜はスタミナつくかな?で、キムチ鍋にしました。
  お鍋、久しぶり\(~o~)/

豚肉、ターツアァイ、キャベツ、人参、しいたけ、長ネギ
もやしを切らしていて残念だったけど!


↓ 絹揚げ、というもの。
厚揚げだよね、と思ったけど、食べてビックリ。
フワッ、ネトッ、とソフトな口当たり。
生姜とポン酢でいただきました。
The 肴、です。

ほぅ、これが『絹』の味ですか(^u^)

本日の小鉢2品。
アボカドとトマトのサラダ
  レモン果汁と、ノンオイルごまドレッシングで和えました。
もずく納豆
  うずらも添えて、良い色みでしょ?

あぁあ、キムチ鍋、美味しかった。
今日は〆られなかったけどスープはいつもの通り残してあるので
後日、キムチうどんとか活用しようかなぁ…
いや、サバのキムチ煮、なんてどうかなぁ、やったことないけど(笑)
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿