2010年7月13日火曜日

ひとり宴会~気ままに乾杯♪ 7.13

予告通り、1人宴会の今夜。
  頼むね、ダーリンは珍しく連休取れそうな雰囲気ですが
  私は明日、出勤だからね、とかなり念押しの朝でした(笑)

いつもの独り宴会らしく
Enjoy 手抜き、楽食卓をテーマに、準備しました(^_^;)

  ホント、ダーリンが喜ぶし2人で楽しめるから大好きな料理楽しみ肴も創るけど
  ひとりじゃ、絶対、創らないヨ、絶対!

で、コレ  ↓。 


メインは、ダーリンの今朝お弁当残りね。

サンマやわらか煮、豚の玉子とじ、生野菜サラダ(ひと口だけど(笑))



↓ これは買ってきました。
  今日は、明後日の休みに久々にワンコご馳走を作り置きしようと
  豚タンを購入。
  その際に少し安くなっていたお惣菜が売っていたので購入です。
  こういう研究も、キット、きっと、役に立つ(という名目でお惣菜満喫(爆))

右: 菜花のからし酢和え
左; 豚タンとピリ辛メンマの贅沢和え(だったかな?)… 『贅沢』、に魅かれました(^_^メ)


今日はまだ21:10.
最近は色々考えること、考えさせられることあり、大好きな編み物も進まない…
でも今日は、これから圧力鍋で料理も危険だし
  お酒、入っているしね
特に予定もないから、やりかけのレース編みでも進めますか…

いつもの独り宴会は日本酒を堪能ですが
昨日も日本酒を飲んだせいか、今日は強い欲求なく(笑)
ビールのあとはワイン、レモンハイで過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿