2010年7月22日木曜日

7.22 イナダのカルパッチョ風、ジャーマンポテト

毎日、毎日、書き出しが同じですなぁ、「暑い」(@_@;)

せめて今日は、朝からジリジリ干したタオルケットや枕などで
気持ちよく寝たい!
  もちろん、帰宅してすぐに取りこんだから
  フンワカだけで、ジリジリはしていない筈(笑)

本日の1品目。

イナダノカルパッチョ風

2週間くらい前かな?
お安く半身で手に入れた一部を冷凍してあったもの。
2日前に自家製カレー酢に漬けたオニオンを乗せてオリジナルです。


緑は、ベランダのイタリアンパセリ。 夏の日差しの中、元気に生育中です♪

ジャーマンポテト

「風」だけどね。

野菜品目は多いよ(*^^)v

  ジャガイモ、人参、しめじにベーコン、ピーマン、パプリカ…かな?

しめじからの水分がずいぶん出たが、あとは酒とミルクになりました。

塩・こしょうをこまめに振り、最後にマヨで和えたよ!



メインが今夜は多かったかな?
最後の1品は、納豆チヂミだよ♫

向こうに見える、味ポンと、赤ゆずこしょうのブレンドで頂いた(*^^)v
チヂミといっても自己流で、
しらすと青じそを卵に和えて、小麦粉やら牛乳やら和えて(もちろん適当のバランス(笑))
青のり振ったら、こんなに↓ 美味しそうにできて、皆さん

美味しく食べてくれたらしい、超嬉しいですなぁ。


最後に野菜のおひたしね。

もやしと、切りこぶを特製酢ドレッシングとめんつゆで和えたの。



本日は、夫婦2人共にまったりして
  まだ喧嘩を引きずって会話は3分…

お弁当用のお米をザァァッって入れたら
「明日、休みなんで」の丁寧語(・.・;)

もう、なら飲んでいる時から言って下さいな!
明日はお天気良いみたいね、どうしますかぁぁぁ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿