2010年7月7日水曜日

7.07 とんてっちゃん炒め、豆腐のツナサラダ

今、ネットスーパーを頼もうとしたらアクセス不可。
なんでもアクセス殺到で×になっているらしい…
何度もTryするが全くダメ。
う~ん、冷凍食品、頼みたかったんだけどなぁ…
  明日早朝、リトライですな。

本日メインは『とんてっちゃん』の辛み炒めです。
  とんてっちゃんは時々、広告の品になるホルモンで、↓はだいたい¥250くらいだったかな?
  ホルモンヌまではいかないけれどお肉の中ではホルモンが好きな方なので
  とんてっちゃんは大好き!

もやしとエノキ、そしてカリフラワーの葉も入れて蒸し焼きにしたものにてっちゃんを乗せたんだけど
これはイケなかったな、筋っぽくて。
うん、カリフラの葉は研究の余地あり!

昨日、味見でだした煮物

より味がしみて良い感じ。

今日は卵、干しシイタケも食べました。

アレ、干し椎茸の映像がないのはなぜか…?

いつもは奴で食べるお豆腐も、今日は少しだけ目先を変えてツナマヨwith豆腐サラダ、で。

あとはレタス、きゅうり、トマトの、あえてオーソドックスな生野菜です。

  生野菜は体が冷えるというので殆ど食べない(特にキャベツとレタス、加熱モノが好き)私ですが

  たまにはいいかなぁ、と。

これはダーリンのお皿。 BOOは半分くらいのお豆腐量にしました


本日の小鉢もの。

ハンペンチーズ焼き

白菜の塩こぶ和え

白菜は、塩こぶ+、ハチミツ漬けから出した梅を細かくしてプラス
ダーリンは目を大きくして「旨い」といったので、成功のようです♪

いつものおまけ、ワンコご飯
今日は大好物ばかり豪華3点セット(笑)
  ツナ(ハーフオイル、もちろん味つけ無し、塩けのみ)
  トマト
  お豆腐
それにカリカリ…
もう、お豆腐を器の中で手くだきした時点から、見えない筈なのに
めいちゃんの賑やかなコト!
とっても喜んで食べてくれた我が子たちでございましたぁ(^_-)-☆



さ、明日も仕事です。
ゆっくり寝て、気持ちよく働きますか(*^^)v
  それにしてもワンコ達へのエアコン設定、いよいよ気を遣っていかないといけないな…

0 件のコメント:

コメントを投稿