2010年7月20日火曜日

7.19 鶏手羽と大根煮、白菜のミルク味噌煮

圧力鍋、先日買ったものを今日は活用!
決めていました、鶏手羽煮つけ(*^^)v

ダーリンは思いのほか早い御帰還で、少し焦りつつ、加圧開始!
  8分かぁ、不安あるなぁ・

で、一応、時間制限いっぱい!

結果?!
感動! ダーリンも、待たされている時には多少イライラしていましたが
  なかなか加圧からの蒸気ダウンボタンが降りず…
食卓に並んで食べた途端に、とってもよい笑顔(笑)

鶏肉はもちろんだが、こんにゃくも大根も驚くほどホンワカ、フンワリヽ(^o^)丿

小松菜のカレー野菜炒め

人参、パプリカ、玉ねぎに生しいたけ。

カレー粉で炒めましたヨ、ダーリンお休みの前日は好物にしたいもの(笑)



野菜物は↑でいいんじゃないか?ですが、やはり野菜イーターの我が家、
サッパリメニューではこの一品を用意しました。

思いつき。
だって、冷蔵庫にミルクがあったから(笑)

白菜のミルク味噌煮びたし

少し味噌を足してコクを心がけた!





冷製サラダ

  梅雨も明け、暑い!
  生野菜は体を冷やすというからなかなか出さないが
  逆にいえば、夏は体が冷えるということサ!

昨日のおばぁちゃんサラダの残りのツナを添えて
長野産セロリなどを添えてサラダです。

きゅうりは、はちみつ梅漬けの梅を刻んで和えたよ。  使えます♪


9時過ぎ、ココモカママより電話。
夫婦で飲んだ勢いで二次会席を我が家に決めてくれました\(~o~)/
  とっても嬉しかった!
  土日休みでない我が家、なかなか他家族と交流が持ち辛く、
  こういう時間を与えてくれたココモカ家に感謝!
夜中1時過ぎまでの盛り上がり…
大丈夫だったかなl、ココモカパパぁ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿