2010年7月10日土曜日

7.10 豚とゴーヤのLEE炒め、モロ納豆

う~ん、お昼前に気づいた、私も二日酔いだったみたい。
  そりゃそうだ、あんだけ記憶ないんだから…(反省日記ご参照)
  ダーリン、あなたは偉い!いつもながら、よく出勤した!!

そんな日は味の濃いもの、辛いものが食べたくなりますよね?!

今日は先日オーダーした圧力鍋が届いたので、本当ならナニかTryしたい
ところですが、素材も買い物していないし、
カレーは先日食べたしなぁ、ということで後日にデビューさせますワ。

カレーは先日食べたし…なんて言いながら、でも辛いものが食べたいので
買いおきしてあった『LEE 20倍』のルーを使って、冷蔵庫にあるもので炒め物。

今日、スーパーで『30倍』を見たので思い出した買いおき


で、できたのがコレ ↓ 豚とゴーヤのLEE炒め(適当)

白菜、豚肉、ゴーヤにエリンギ、人参の皮をフライパン蒸しにして
最後にルーを絡めて完成。
いやぁ、予想以上の出来で美味でございました。

ただ、辛いもの好きの我が家には20倍でも、特に炒め物にしちゃうと
殆ど辛みがなかったので、今度こそ! 30倍で炒めてみようゾ!(^^)!



本日が最後となった煮物

うんうん、4日くらい食べたな、上出来ですワ。
今回は黒豆の煮汁を活用したけれど
またまた煮汁が残ったので、また次回の煮物に活用ですワ。
  さっそく冷凍庫行き♪




人参サラダ

CookPadで『スゴだれ』というものを見つけました。
で今日初めてこのサラダに使ってみた。
  プラス、マスタードでね。
いいねぇ、ゴマと酢が活きていて使えマス(*^^)v


人参に交じる緑はベランダのソバの芽。 獲れたての贅沢です。


本日7月10日。
納豆の日だそうで、一応イベントデーに乗りたい我が家は
モロ納豆、にしてみた。

モロヘイヤ+とんぶり納豆ね。

茎と葉を別々に茹でて、茎は細かくミジン切り、葉は粗めに切って。
半分だけ本日使用。

かつお節を加えれば、風味も増して美味なり(=^・・^=)


明日は日曜日。
ダーリンはいつもの如くお仕事ですが私も珍しく、
東京に出張出勤です。
この足で不安ではありますが、頑張って行って参ろう。
雨で帰り、更なる足グキッがないよう、用心いたします(笑)

ワンコ達も夜になり少し元気出たみたい。
夫婦で昨夜の記憶を辿った反省会…

だいぶ食い違いのあることが怖かったわぁ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿