2010年7月4日日曜日

7.04 パパごめんねカレー、夏野菜のチーズサラダ

今日は日曜日。
昨夜のBOO亭でお酒が残っていながらも
ちゃんとダーリンのお弁当作って
洗い物の片づけをして…そうだ、ザルも消毒しよう!の思いつき。
  時々、ザルやボウルを一気に漂白剤使って消毒大会、しています。


日曜日=安息日だからね…ゆっくりマッタリ &
お酒が多少残っていてもやはり
お昼に一杯、したいんだよネぇ(笑)


更に、パソコンのメンテを最近していなかったから
ちょうどマイフォト整理もあったのでCD-Rに数カ月分の写真を
移して、アッという間にお昼近く。

やっとお腹も空いてきたからお風呂に入りランチビールでした(*^_^*)


肴は夕べの残り、タッパーに残っている幾つかネ。
ダーリンお弁当にも入れたけど、ちょっとだけ残りがあったから…


って!! \(◎o◎)/!

コレって、ワンコご飯じゃん \(゜ロ\)(/ロ゜)/


時は12時40分、もう遅いと思いながらもお詫びとお知らせのメール。

夕べ作ったばかりだし、単に味がないだけで素材はGoodだから問題ないんだけど、
なんだか申し訳なくって…

あぁぁ、久しぶりのドッカン・ドジ事件でした(^_^;)



なので夜は、カレー大魔王のダーリンに、お詫びのカレーです。

夕べ、揚げ物や夜遅くまでのお酒だったので、お肉は使わずサバ缶
血液洗浄のカレー。

あとはもりもり野菜ね。



カレーには大根もIn、我が家の定番
実はフライパンでナンを作ろうと思ったら直前に、1時間の寝かせが必要とわかり断念
今日はとことん、ダメな奥さまでした(苦)




サラダは、少し夏野菜が仕入れてあったので工夫してみた。

ゴーヤ、ナスをレンチン。

時々登場のこの、レンジ蒸し器。数年前に¥500で購入ですが重宝しています

色止めに予め塩を馴染ませてから3分ほどチン

で、こんな感じのサラダです。

カレーがサッパリタイプなのでハムを加えてみた。

チーズだって、ゴーヤやナスにはバッチリなハズ。

結果、とってもGoodでした。ボリューミーなサラダ、最近、流行りとか…?



小鉢2種。
冷奴は梅ドレッシング、
トマトとほうれん草のおひたしはノンオイル青じそドレッシングでいただきました。



帰宅後のダーリン第一声。
「ワンコ達はいつも、あぁいうご飯食べてるんだネ♪」

食べ終わった直後にメール受信したらしく、職場で大爆笑を誘ったそうな…
ワンコ達だって、せっかくのご馳走が減って、可哀そうだったんだからネ…(逆ギレ)

ま、とにかく、カレーを肴に
ビール、レモンハイ、ハイボールと、今日も堪能した我が家でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿