2010年7月12日月曜日

7.11 あんかけ焼きそば、水ぎょうざ、イナダのお刺身

出張勉強会からは意外に早く、16:00に駅着。
ダーリンが駅ビルでお買い物があるということだし
私も食材買い出しもしたかったので時間潰し。

目的は食材、だったんだけどバーゲン中の駅ビルに入ったのが敗因(笑)
Tシャツが不足だったので2枚ほど、計¥4000で購入。
  イェイ(*^^)v

しっかし野菜が、どの八百屋さんにも驚くほど、ない!
葉物はほぼゼロ。
キノコ類などもなくって、どうしちゃったのか?というほど。
なんだかお肉もイマイチ、いつものお得感を感じなかったのでヤメた。

お魚だけGet。

ダーリンも目的のポロシャツなど2枚を購入でご機嫌の帰宅でした。
  タカQメンバーで年に数回いただく¥3000チケットを使い
  出費は¥798…ホントにお得です。

さ、今日は疲れたし手抜き料理だな(^_^;)

冷凍のシーフードミックスとカニカマ、自家冷凍のインゲンであんかけ焼きそば
  ダーリンの大好物なので固焼きそばは常備なんです。


レトルトで買ってあった水餃子

ゆずダレ、みたいのついていたけれど

我が家では更にゆず胡椒とラー油でいただきました。

半身¥400で購入したイナダを、今日、少し味見。

いい色です。 脂も適度でサッパリです。
野菜はこれ、生ほうれん草サラダね。
しょうゆ洗いしたほうれん草に、じゃこ、ハムを和えて、
茹で卵とトマトをトッピング。
ノンオイルゴマドレッシングで和えてペロリです。


あとは作り置きの小鉢で。
五目豆
  そうそう、今日のお弁当の五目豆ご飯、ダーリンが喜んでいた! 
  夜もカブっちゃってゴメンね(^_-)-☆




はい、やっと食べ切りの、野菜皮きんぴら
時々作る野菜皮きんぴらですが、今回学んだこと、
ピーマンを入れると風味が格段にUP!! ってことヽ(^o^)丿



明日は夫婦共に休み、さらに
選挙の報道が面白くて、ニュースを見たり、撮りだめのゲゲゲの女房を見たりで
夜は更けいった…



0 件のコメント:

コメントを投稿