2010年7月14日水曜日

7.14 生ウィンナー(チョリソー、レモン&バジル)、タジンde温野菜

私は15時まで勤務、ダーリンはお休みになっていた本日。

ハァ、昨夜は飲み会で午前様はヤメてね、とお願いしていたのに、
帰宅は午前3時(;一_一)
ワンコの様子で気づくよ、横になってからうつらうつら、の状態だったし。
まぁ、夜中だし私も仕事だし追求も疲れる、とにかく寝よう!

なんだよ、君も今日、出勤?
しかもサービスで?!
  いや、これまでの全てがサービス残業、サービス出勤ですがネ…
更に機嫌の悪くなる私。

いいよ。
忘れよう!

さて本日の夫婦宴会は、それでも17:00スタート\(~o~)/
嬉しいネ、ゆっくり宴会♪

タジンde温野菜サラダです。

ゴーヤ、人参、しめじ、もやし、トマト、エン菜(空芯菜)、パプリカ
の順に重ねてイタリアンドレッシングを回しかけて蒸しました。
味が足りなければご覧の調味料で食べよう、と思ったけど
なんの必要もなかった!
ドレ味でバッチリ(*^^)v


結構な量だったけど、野菜だし、ペロリ♪

本日のもう一つのメインかな。

生ウィンナ= チョリソー & レモンバジル

サラダ菜そして茹で卵で素敵なワンDish(笑)

サッパリ系でもう2品。 冷奴と

夏野菜和え

きゅうりとみょうが、青じそを、塩こぶ&青唐酢じょうゆ(自家製)で和えたもの。

  ビックリするくらいコレ、成功だった!

ダーリンとパクパク食べちゃった(笑)




あとはママの昨夜肴の残りね♪

メンマ&タンの贅沢サラダ、そして菜花のからし和え

まだ少し残ったので、明日は少し味替えして最後の活用ですナ(^_^;)

帰宅して開けたら冷蔵庫に入っていた、我が家にはあり得ないケーキ!

なんでも、数時間サービス出勤したダーリンが職場からのお土産だと…

イチゴのタルト: ホント、数十年ぶりだよ、ケーキにしても十数年ぶり?

〆に、ワインでいただきました

キル・フェボン、というお店のケーキらしい…なにしろ美味しかった(^◇^)

【本日の酒量】

SUNTORY Relax

レモンハイ

ワイン(赤: フランジル)

++++++++++++++++++++++++

明日、2人で休みとれそう。

お金もにないからいつもの外食コースは無理だけど

ドライブ&手作り弁当で、ワンコ孝行しますかぁぁぁ(=^・・^=)


0 件のコメント:

コメントを投稿