2010年7月29日木曜日

7.29 トン汁、残り物+キムチの玉子とじ



今日は久しぶりにダーリンが、食卓の1人分全景を撮ってくれたので、掲載です♪

【本日の献立】

トン汁

残り物+キムチの玉子とじ

鰯梅煮を、ほんのひと口で…

はんぺんの、もずくサラダ

冷奴

奈良漬け(きゅうり)

**********************

以前はこんな、スタイルで肴を紹介していたけれど、
今は一品ずつのご紹介…

ダーリンが今日は久々に早い御帰還でもあり、以前のスタイルで撮ってくれました…(*^^)v


どうですかね、今日もヘルシーを心がけたつ・も・り(=^・・^=)

昨日、ダーリンが食べたいと口走ったトン汁を、今日、作ってみたよ。


でも、お豆腐を用意したのにお鍋に絶対入らない状況を確認(笑)

ダーリンにお許しをいただき、冷奴として出すことに(爆)

汁ものでの呑み、ヘルシー感があってよいがお腹はいっぱいネ(笑)

先週? 肴にした根菜の炒め物(7/27)を細かく刻み、かつ、キムチも細かく刻んで

卵でとじてみました。

残り物+キムチの玉子とじ

  昨日も卵食べたないし、ボリューミーもいいよね?




あと、シンプル冷奴。



そして、これも先週からの残り物、鰯の梅煮

とうとう、今晩で食べ仕舞いです。

今日はサラダ菜、きゅうりと共にサッパリを心がけた!

トン汁や玉子とじがあるからね、ヘルシーに(*^^)v
そして、奈良漬け

ダブっちゃった、きゅうり…でもいいよね、美味、好き(笑)
今日は午後、驚くほどの雨が降った(とか…屋内の職場にいたから実感が…)
良かったわ、マンション周辺に水が出ていなくって!
明日も雨らしいが、今日よりはマシかしら…?









0 件のコメント:

コメントを投稿