2010年7月7日水曜日

はじける上善水如

夕べのブログで肝心な内容が抜けていたよぉ。

スーパーで見つけた『はじける上善水如』。

  スパークリングだって。


日本酒大好きな私。
飲み始め、ハマったきっかけが、懐かしい、上善水如。
飲みやすかったし…

それから約20年(!)
飲み始めは吟醸か大吟醸が一番、と思っていたけれど
今や、純米酒が口にあい安心して飲めるようになり
さらに経済的事情からパック酒まで飲んじゃう私ですが(^_^;)

最近、「上善水如、見かけなくなった気がするなぁ」なんて
会話をダーリンとしていたんだよね。

なので見つけたからには、「Oh! 懐かしい」ということでお買い上げ。

昨夜の肴、鶏つくねにはバッチリだったし、あと
タイ風春雨サラダにも合いましたわ。

かなぁり、甘口でしたがね。
  きっとあの甘さが、呑み始めの時代には良かったんだな…

0 件のコメント:

コメントを投稿