2010年7月12日月曜日

休日!お出かけ前の朝ご飯…おかゆとししゃも

今日はお休みです。
  普段は休めなくて哀しいが、平日に無事お休みが夫婦でとれると
  幸せな気分になる我がままBOOさんです。

個人的には決めていた今日の予定…
バス内に忘れてしまった水筒をちょいと距離あるバス車庫まで取りにいくこと、
昨日変えなかった野菜など食材の買い出しをすること、 そして何より
ワンコ達をお風呂に入れること!

ダーリンは例により当日、予定を私から伺うハメに…(笑)
  だって、しなきゃならないリストなんだから、仕方ない(笑)

まずは朝ご飯です
  といっても、食べ始めは9時半過ぎ(^_^;)

冷凍してあった中華風おかゆと
お味噌汁、そしてベーコンエッグなどの簡単おかずです。

中華風おかゆは、カニカマと長ネギを加えただけですが

ごま油の香りも豊かで、おかゆ苦手なダーリンにOKカードを出させたモノです。
  それ以来、飲み過ぎの翌日はリクエストされます(笑)


今日のお味噌汁

大根菜、カリフラワーの葉、そして油揚げ。

あらにその向こうの小鉢は、モロヘイヤ+おかか

メインのおかずはベーコンで目玉焼き

今日は早目に呑む予定だったので軽食でのブランチですもの。

ダーリンも目玉一つ、ですヨ(^_-)-☆



そして、焼きししゃも(自家冷凍)


またまたボケちゃったけど、おかずに嬉しい、焼きししゃも♪

飲みたくなるがグッと我慢!  だってこのあと、運転お願いしなきゃだものm(__)m

おかゆを冷凍しておいたスペースもだいぶ楽になりました!

久々のお味噌汁も本当に、美味しかったし、体が喜んだ!!

あぁ日本の朝ご飯…お箸の国の人だもの、大切に頂かなくちゃなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿