2010年7月21日水曜日

7.21 野菜たっぷりひき肉炒め、かぼちゃの煮つけ

今日は職場でミーティング。
「そうなんだぁ」があったり、「ヤルぞ!頑張るゾ!」があったりで
それなりに充実の一日。


ただ、昨夜ダーリンとの哀しい喧嘩がありテンション大幅Down↓↓


帰路で気持ちを立て直し、とにかくお料理で気持ちを盛り上げHappyな気分になろうと
あがいてみたが、今日も静かな食卓でした…


ま、いいか…


野菜たっぷりひき肉炒め



先日、合挽き肉がg ¥68だったので1kgパックで購入。
小割できるよう割れ目を入れて2袋に分けて冷凍しましたので
その1ブロックを使ってのお料理です。


キャベツ、ヒラタケ、空心菜、人参、パプリカ、玉ねぎで。
いつもの如くオイルは使わず、フライパン蒸しした後で、
ひき肉を加えて焼き肉のタレで炒めました。


う~ん、完璧な彩でごわス。 加えた唐辛子もちょうどバランス良かったかナ?




圧力鍋でのかぼちゃ煮つけは初です。

ちょっとドキドキしたけど、いやぁ、滲みるもんですなぁ。
若干、加圧し過ぎた感はありますが、
皮まで本当に美味しくいただけました。





本日の小鉢。


白菜の塩こぶ和え


白菜に、レンチン1分したトウミョウを加え、塩こぶで和えました。


あとはところ天


ところ天、夏のつまみにいいよネェ。 からしがピリリ、がGood♪




昨日特価になっていた、枝豆のつまみ揚げ

へぇ、初めて食べたけど、イケますな、気に入りましたヽ(^o^)丿





ただいま22時半過ぎ。
ダーリンは「体調不良」とかでとっくに寝室へ
  めいちゃんも付き添っています(ーー゛)


独りだと寂しいところですが
一度、パパと一緒に寝室にいった、いなり君が、戻ってきてくれて
パソコンに向かうママを、和室に重ねた洗濯物の上で見守ってくれています
  畳んであるんだけどね、そのタオル類…(笑)


しかもそこ、座卓の上、ダヨ(泣)


でも、ありがとうねぇ(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿