2010年7月28日水曜日

7.27 いわし梅煮、根菜とツルムラ炒め~温玉乗せ♪

先日、圧力鍋で煮たイワシの梅煮

  圧力鍋がなかった我が家、もちろん、初挑戦デス。

ふと気付いたら、自動消火システムが作動してしまっていて
ピンが下がっていました…(^_^メ)

15分加圧の予定だが、大丈夫だったかなぁ、10分くらいで止まっていたような…
まぁ、でも良いか、の適当精神で寝かせておきました、冷蔵庫で。


そうね、やはり骨が少し固めだったけれど味はよく、ダーリンはパクパクで何よりでした


野菜を摂らねば、なので 冷蔵庫の野菜を、お弁当とかぶらないように取り出して作った
↓ 根菜とツルムラ炒め~温玉乗せ

茹でて冷凍しておいたゴボウ、レンコン、人参、ツルムラをペッパーダレで炒めた。
  知ってます? クレイジーソルトの液体ダレ。
  これに粉チーズを振りかけて温玉乗せにしたので、イメージは
  カルボナーラ風、かな?



本日の大豆製品は海藻と共に…というわけで、
もずく納豆!

とんぶりも入っているヨ!


小鉢2品。

大根ときゅうりのオニオン酢和え

イワシも脂が乗っていたし、万一消化悪いと翌日の休日が辛いと思い、
用心して、消化酵素をたっぷりと(笑)


半端に開いていたハムも加えて、美味なり(*^^)v
ホント、自家製のカレーオニオン酢、重宝な一品です!
休日前夜なので一杯だけ、日本酒を私だけ、飲みました(いつものこと?(笑))
なんで、出てきた、イカ明太子



今月いっぱいのお弁当と肴の献立を作って、メインはどうにか買い物せず済みそう!
野菜は…どうにかなるかなぁ…するかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿