2010年7月1日木曜日

7.01 冷製ラタトゥユ、ポテトとキャベツのオープンオムレツ

先日作った、ラタトゥユ。
冷蔵庫でちょうどよく熟成されて(笑)、今日は冷製でいただきました。
  朝、火を通して器に盛り冷蔵庫で冷やして、準備万端(*^^)v

いつもはラタトゥユの残りはパスタで食す我が家ですが、
今日はパンで、なんちゃってブルスケッタを気取りました。
  といっても、私はパンが苦手なんで、For ダーリン♪ ですが。

洋風な感じ、出ていますか?


数日経って、ラタトゥユ ↓ こんな感じに。
味もまろやか、トマト味や野菜のエキスが滲み出して、ベストな食べごろです。


残ったあとヒト口…明日はなにに、しようかなぁ♪


メインがなかったんだけど、パンもあるしオムレツもあるし、ということで
自家冷凍してあった、我が家の定番、紅茶豚=豚ロースの紅茶煮 =を解凍して冷やしました。


ローストビーフのタレとあらびきマスタード、そして緑は我が家のレタスと、そばの芽です

今日はダーリンお弁当にも卵を入れていないので

  一応、卵は1日1個と決めております

肴に卵をもってきた! オープンオムレツ!!

ジャガイモをフライパンで茹でて、茹で汁を不要分捨てて、そこに

予め入れておいたキャベツ千切りとミルク、塩・こしょうをした卵を流し込み

トマトを載せて、フタをOn(*^_^*)

冷凍パセリを仕上げに載せて出来上がり♪

私はこのママでもいけたけど、ダーリンはケチャップを使ってご機嫌みたいでした

1週間以上かな? 買い物に行っていないのでさすがに

特に野菜が冷蔵庫に不足気味になりました。

明日は仕事が休みだから、雨の降らないウチに商店街へGoだわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿