2010年7月3日土曜日

7.02 タコ&もずく納豆、カレーはんぺん

夕方から雷雨かも、なんて予報だったので
10時過ぎに自転車を飛ばして商店街へ。

暑かったぁ、荷物重いしリュックだし…。
でも自転車だから風を切るので多少はマシかな?

で、帰ってきてから今度はスーパーへ水汲み。
  私って、働きもの…(笑)

夕方、ダーリンから電話があり、定時直後に一度帰宅するけど
そのあと業務があり10時過ぎになると…

もう!!(怒り)

「その代わり、明日は午後半休取れたから」

お疲れ様です♪(にんまり)

だって、明日はBOO亭開店と決めたから(*^^)v
  ココモカ家が来て大宴会\(~o~)/

なので1人晩酌となりました。

スーパーで半額になっていたから初めて買った、キーマ風カレーはんぺん
野菜炒めを添えてメインにしました。
  ナス、つるむらさき、人参(実&皮)、大根の皮、なす


予想以上に美味しかった、カレーはんぺん!




今日は半夏生でしたネ。
どうりでタコがそこら中で売り出していたワケだ。
色々、アレンジメニューを考えたけど結局
もずく納豆に加えてみました。

ねぎとろ

  わさびと醤油で和えてディッシュオンです。
  ベランダのレタスを敷いて彩もオン!(^^)!

いいんじゃない?! タコもずく納豆、我ながら気に入った


小鉢は
オカヒジキとカニカマの和えもの。
  ノンオイルごまドレ&ノンオイル中華ドレを2:1で。


お昼食べていなかったからお腹がへって、
ダーリン帰宅後6時半ごろ見送ってからすぐに1人で飲み始めた。
  ビール⇒ホッピー⇒日本酒、と飲み進めた私…

10時半過ぎにダーリン帰宅後、少し会話したんだけど
記憶はそこまで…

あぁ、平和な夜だった
  明日のBOO亭の練習できたから(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿